YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第13回 「怒ってほしいコト!」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

2020年最後の放送は・・・
奥津マリリ&佐藤まりあコンビでお届けしましたー!


メッセージテーマは「怒ってほしいコト!( ˘ω˘ )」

まりあんぬといえば、もう定番になってきました「言って欲しいコトシリーズ」!
「お家でだらけちゃいます、しかってください・・・」
「遅刻しちゃいました、怒ってください・・・」
などなどのメールに、時にはお母さんのように、彼女のように、
先生のように怒ってくれましたね。。
フィロのスが怒ってくれる機会なんて、なかなかないかも!?

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

今回は孔子
先生のこのお言葉
十人が十人とも悪く言う奴これは善人であろうはずがない。だからといって十人が十人ともよくいう奴これも善人とは違う。真の善人とは十人のうち五人がけなし五人がほめる人物である

フィロのス的解釈→<<色々踏まえた結果星3.5くらいがちょうどいい>>

たしかに、星3.5は信頼できるかも!笑
これからみなさんも、星3.5くらいの評価のお店、物を信頼していきましょう。。。

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

今回はRNミスったpさんから
1年で体重が3キロも増えてしまった..おすすめのダイエット方法を占って!

こちらにまりあんぬ先生のお言葉
<<ダイエットの神様に嫌われてるので、魔除けのために塩バターパンを食べて塩分をとって、悪い悪霊たちを退散してください>>

安定の「パン」・・・
まりあんぬ先生、パン、大好きですね・・・


来週のふぃろらじもお楽しみに!

top