YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第6回 「名前をつけて欲しい現象、行動教えて!」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

今回は、奥津マリリ&十束おとは、
そして11/19に行われるフィロのスワンマン配信ライブの演出を手掛けられる、
渡辺大聖さんをゲストにお迎えして3人でお届けしました!


テーマは「名前をつけて欲しい現象、行動教えて!」

本屋さんでトイレに行きたくなる現象、
こちらはすでに「青木まりこ現象」という名前がついておりますが..
フィロのス命名「ホンション現象」に決まりました!!笑
ぜひ、「ホンション現象」を広めていきましょう!笑

全体を通して、大聖さんの優しさが溢れていましたね。。

フィロのスのお部屋

今回は、RNマユユンさんから
「今週、少し気になっていた人から告白されました。
でもまだ会って数回で相手のことも知らないことがたくさんあります。
知り合ってから付き合うべきか、付き合ってから知っていけばいいのか、
どうすればいいのかわかりません。」という相談に直接お電話でお答えしちゃいました!

大聖さんは、「いっちゃうでしょ!」とワイルドな返答!笑
「好き、って言われたら、自分も好きになりたいと思う」とのこと。

マリリちゃんは「キープ!!!」笑
数週間は待って、自分と合うか見たいという返答でした。

結果、マユユンさんが少しでも好きと思っているのなら、
付き合っちゃえ!!!という結論に!
恋愛は経験!!付き合ってみちゃおう!!

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

今回はウィリアムジェームズ
先生のこのお言葉
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」

フィロのス的解釈→「フィロのスは女だから、かわいいからとかじゃなくてフィロソフィーのダンスだから推してるんだぁ〜〜〜!!!」

あれ、いつもこの解釈に落ち着いている気が..???
来週もたのしみですね...

お知らせ

大聖さんが演出を手がけられている、
フィロのスのオンラインライブ<Philosophy no Dance “World Extension”>。
11月19日(木)!みんな画面の前に集合!!たのしみですね〜♪

来週の「踊っちゃわNight!?」もお楽しみに❤︎

top