YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第8回 「私、○○オタクですが何か?」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

今週は、奥津マリリ&十束おとはコンビでお届けしました!

テーマは「私、○○オタクですが何か?」

おとはすは、映画やゲームなどサブカルオタク!
マリリちゃんはサウナオタク!という2人でお送りしました!
みなさんからも、「イルカオタク」「文房具オタク」などなど
いろんな「オタク」がありましたね。。
好きなことがあるって、素晴らしい!

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

今回はジョージ・サンタヤーナ
先生のこのお言葉
「男女が結論だけ同じ時には、双方の理由は、いつもかけ離れている」

フィロのス的解釈→「ジョージ・サンタヤーナタイプの人はおとはすと結婚❤︎」

ジョージの気持ちわかる!というおとはす。
ジョージと同じタイプの人はおとはすと結婚できるとかできないとか!?

なんとエンディングには、ジョージサンタヤーナからメールが..!?!?!?
えっ 生きてた、、、、!?!!?

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

今回はRNプンバァの父さんから
「おならの音が「ドンッ」ていう。腸内環境を占って!」

こちらにマーベラスおとは先生のお言葉
<<お腹の中でビッグバン、宇宙が誕生しているわ。いいことが起こる予兆よ。
ラッキーアイテムはオカリナ。おならが出る瞬間に吹けば良い感じにハモれるわ>>

お腹の中でビッグバン。パワーワードですね。。
オカリナを買いましょう。オカリナでハモればハッピー♪

来週のふぃろらじもお楽しみに!

top