YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第3回 「自分史上一番大胆な行動!」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!


なぜかマリリちゃんが宝くじの当選発覚したときの写真!?笑

テーマは「自分史上一番大胆な行動!」

気になっていた人にいきなりハグ!
思い切ってあの人に告白!
などなどキュンキュンエピソード満載でしたね❤︎
たくさんのメール、ありがとうございました!

フィロのスのお部屋

今回は、RNのにてるさんから
「誕生日を迎え29歳になったのですが、渋いカッコ良い大人になりたいです。
どうしたら渋くなれますか??」という相談に直接お電話でお答えしちゃいました!

結果は『ゆっくりした歩き方で、ゆっくりとした口調で「のにたす...です...」
と言いながら、コーヒー片手に歩く』
でした!笑
のにたすさん、これで絶対に「渋く」なれます。

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

今回はRN勝と書いてマサルさんから
「複数人で話をすることが苦手です。どうしたらトークが上手くなりますか?」

こちらにマーベラスおとは先生のお言葉
<<ラッキーアイテムは命のたわし。たわしを10個並べて毎晩10時半に撫でなさい。たまにはリードで散歩させると人と話せるようになるわ。>>

RN勝と書いてマサルさん、ぶっとんだマーベラスおとは先生のご回答、いかがでしたでしょうか?
ぜひ「命のたわし」ゲットしてください。

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

今回は
カフカ先生のこのお言葉
「鳥籠が鳥を探しに出かけていった。」

フィロのス的解釈→「フィロソフィーのダンスは、私たちが求めてるんじゃない、求められてるんだ」

そう、ですよね??

来週の「踊っちゃわNight!?」もお楽しみに❤︎

top