YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

SHAMANZ UNITE2NIGHT「民謡にTAMA燃える?」

【SHAMANZ News】

★Digital Single “命の旅” 2020年5月13日リリース
https://orcd.co/inochinotabi

★Digital Single "Lost Pirates"2020年6月24日リリース
https://orcd.co/lostpirates

New Music Video


今日のテーマは「15才の思い出」

思春期という言葉があるように、
15才は感情が揺れ動いていた!そんな人も多いかもしれません。
15才はTAMAは日本に来た年。TAMAも当時は尖っていたそう。
でも、リスナーの皆さんも感じているのと同じく、
誰しも、15才があったから今があるんですよね。

「TAMAの部屋には民謡クルセイダーズの田中克海さんとフレディ塚本さんが登場!

辺境音楽を愛し、現在は民謡をアレンジして福生を拠点に活動する民謡クルセイダーズから、
お二人をお招きしました。

日本人にとっては馴染みのある、とはいえ現代では薄れつつある民謡をアレンジ。
ニュージーランドそだちのTAMAも分かるほど認知されている楽曲は、
やはり生演奏が圧巻。

生演奏では炭坑節そして会津磐梯山を、
ギター、バンジョーの編成でお届けしました。

土臭い音楽ってやっぱり最高だよね!
と、TAMAも1日中大興奮!

今回もお聴きいただきありがとうございました!

「KOTOTAMA」


TAMAがこれまでに経験したことや感じたこと、考えなどを音楽に昇華。
トークと生演奏をお届けするコーナーです。

今日はTAMAの故郷にまつわる話。子育てについて。

早いもので、生まれたばかりの双子ちゃんもスクスクと成長中。
子育てに追われる毎日ですが、
時折TAMAの動きに笑顔を見せるようになったりと、
子育ての大変さ、そして喜びにどっぷりと使っているようです。

生演奏では、長女が誕生した時に作った、
SHAMANZのTaiyoをお届けしました!

来週もどうぞお楽しみに!

〜来週のUNITE2NIGHT〜

メッセージテーマ
「秋を感じる瞬間
9月22日は秋分の日ということで、
食事、植物、気候などなど、あなたが秋を感じる瞬間を教えてください!

ゲスト
F.I.B JOURNAL山崎円城さんをお迎えします!

メールは tama@fmyokohama.jp まで。
Twitterのハッシュタグは #U2N です!
Twitterアカウントは「レディアパ大家」(@radio_apartment)

SHAMANZの各種SNS(YouTube, Facebook, Twitter, Instagram)も是非フォローしてみてください!

SHAMANZ"Lost Pirates"MV公開中!

top