YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

多才な降幡愛さんが描いたミニアルバム『Moonrise』リリース!声優の降幡愛さん登場!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes新曲「乗り越えてみせよう」

notes10/27(火)19:00~wacci Streaming Live at武道館
 YouTubeからはライブ60minを無料配信、
 他配信サービスからは90minのフルライブを有料配信となります。
 チケットは今週金曜10/2 10:00~受付開始です!

notes10/2 19:00~ テレビ朝日「MUSIC STATION」

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストは降幡愛
さん!


ワチドアお聴き頂きありがとうございました!
本日は声優の降幡愛をお迎えしました〜
番組初の声優さんのゲストでした!
番組の初めてを奪われてしまいました!!!笑
そして今日のメッセージテーマは「ミッドナイトエピソード」でした〜
降幡さんは最近このコロナ渦をへて生活習慣が規則正しくなったことで、
普段この番組出演して頂いた時間は寝てしまっているそうで、
ミッドナイトは就寝ということに、、、笑
遅い時間まで今日は本当にありがとうございました!
ゆっくり床についてください!笑

ミニアルバム『Moonrise』リリース!

ミニアルバム『Moonrise』についてお話して頂きました!
今回のアルバムは80年代のシティポップをテーマにしたそうなのですが、
降幡さん自身がこの年代の音楽好きとのことでこのテーマになったそうですね!
そして驚きなのが全曲歌詞から書いたそうです!!!
これには橋口さんもびっくり!笑
シンデレラタイムの歌詞の「Ta・ra・ra Cinderella Time
」の部分も、
先に”タララ”の部分を書き、そこに音楽が付いたとのこと!
中々そういう話を聴くことがないので貴重なお話でしたね!
作詞するにあたっては降幡さんは思ったことなどを携帯のメモに書いて、
そこから着想を得ていたそうですね。
それにしても初めて作詞したとは思えない!と橋口さんが仰っていましたね!
皆さんももう一度歌詞に注目してミニアルバムを手にとってみてくださいね♪

【インフォメーション】

降幡愛さんの公式ホームページはこちら
Twitter→@furihata_ai
Instagram→
furihatagram
ぜひフォローしてください!


【弾き語りスタジオライブ】


今日の生演奏は「太陽のみたいに」でした!
ミッドナイトが終われば朝がやってきて太陽が出ますよね〜
ということでこの曲なんですかね?笑


それでは来週の「ドア開けてます!」もどうぞおたのしみに!

top