YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

9月16日に「GUNDAM SONG COVERS 2」をリリース!森口博子さん登場!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes新曲「乗り越えてみせよう」

notes全6公演の配信ライブツアー「wacci Streaming Live Tour 2020」を実施しています!!

notes

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストは森口博子
さん!

ワチドアお聴き頂きありがとうございました!
本日は森口博子さんをお迎えしました〜
もう本当に本物だ!!!という興奮冷めやらぬスタジオの雰囲気でした!笑
そんなスタッフ陣をみても良いチームですね〜と仰って頂き本当に光栄でした!
そして今日のテーマは「勇気を出したエピソード」でした!
森口さんは東京に上京してきた時、勇気を出した!と仰っていましたね!
その話の中で森口さんが上京する前日の夜にお母さまと一緒に寝ることになり、
その時にいつも叱咤激励をしてくれていたお母さまが「やっぱり上京するのやめて」と
ぽろっとこぼしたというエピソードにすごくほっこりしました♪
他にも様々なお話をありがとうございました!
また次回もお待ちしておりますので、スタッフ一同首を長くしてお待ちしております!笑

Newアルバム『GUNDAM SONG COVERS2』リリース!

Newアルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』についてお話して頂きました!
なんとこのアルバムに収録されている曲は、
10万票を超えるインターネットでのファン投票で決定したそうですね!
そして!オリコンアルバムチャート3位も獲得しました!!!すごい!
今回はGUNDAM SONG COVERSの続編ということで制作されました。
このことについて森口さんは「ファンの想いをバトンのように受け取った」という表現をされていて、
本当にガンダムを好きでいてくれている方を愛しているんだなと感じました。
今回はセルフカバーも行っていますが、
中でも「君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人」は、
この曲が当時リリースされた時、C/Wでしたが実はメイン曲(A面)として制作された曲だったのです!
そんな一曲がこうして今回このアルバムに収録され、
メインのリード曲としてまた日の目を浴びるというストーリーが生まれていました!
他にもたくさんの楽曲の想いを語ってくださいましたので、
ぜひ今日の話を振り返りながらもう一度アルバムを聞き直して欲しいですね♪
君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人」のMVはこちらから!

【インフォメーション】

森口博子さんの公式ホームページはこちら
Twitter→@hiloko_m
ぜひフォローしてください!


【弾き語りスタジオライブ】

今日の生演奏は「何度でも」でした!
森口さんがカバーアルバムを出したということで橋口さんもカバーをお届けしました!
やっぱりカバーは新鮮ですよね〜


それでは来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top