YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

7年越しに最高の形で世に出たNewシングル『ユメノミグサ』リリース!BLUE ENCOUNTから田邊駿一さん、辻村勇太さん登場!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes新曲「乗り越えてみせよう」

notes全6公演の配信ライブツアー「wacci Streaming Live Tour 2020」を実施しています!!

notes9/18(金)配信ライブツアーのファイナル、ストリーミングプラスにて受付開始しています!

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストはBLUE ENCOUNT田辺駿一さん、辻村勇太
さん!

ワチドアお聴き頂きありがとうございました!
本日はBLUE ENCOUNTから田邊駿一さん、辻村勇太さんをお迎えしました〜
田邊さんには3回も自己紹介していただきました笑
これで皆さん忘れませんね!
辻村さんは横浜出身ということで、
ずっとブルーラインを使っていたそうですね!
青を被せてきましたね〜さすがです!笑

そして今日のテーマは「青春時代の後悔」でした!
お二方とも共通して仰っていたのはキャンパスライフを送りたかった!という後悔でしたね
なので大学の文化祭に招待された時に、
ライブ終わりにメンバーで文化祭を回って楽しむそうなのですが、
大学生側からしたらめっちゃ嬉しいですよね!
なのにも関わらずBLUE ENCOUNTのコピーバンドを観に行った際、
なんとそのコピーバンドに帰ってくださいと言われ出禁をくらったそうです笑
なんとも言い難いエピソードでしたね〜笑
また次回もお待ちしております!

Newシングル『ユメミノグサ』リリース!

Newシングル『ユメノミグサ』についてお話して頂きました!
この曲は上映中の映画『青くて痛くて脆い』の主題歌になっている曲です。
なんとこの曲は7年前から完成していた曲なんだとか!
ブルエンさんの曲はそう言った眠っている曲が多数存在しているということなのですが、
公開しない理由として仰っていたのは、良い形で世に出したいということでした。
そこでこの映画のタイアップが今回当てはまったそうですね。
そしてこの曲を作る上で田邊さんの自分という存在に興味をもてなかった自分を、
許せたことがこの曲で表現されているとのことでした。
こういった背景があって曲を聴くとまた違った観点から音楽が楽しめますよね♪
ぜひ皆さんも聴いてみてください!
そして! 11月18日にNewアルバム『Q.E.D』のリリースが決定しています!!
9/30までの早期予約で特典が付くとのことなのでこの機会にこちらもチェックしてみてください!


【インフォメーション】

BLUE ENCOUNTさんの公式ホームページはこちら
Twitter→@BLUEN_official
ぜひフォローしてください!


【弾き語りスタジオライブ】


今日の生演奏は「BUDDY」でした!
時間の都合上1コーラスのみでの演奏になりました。
楽しみにしてくださった皆様申し訳ございません、、、


それでは来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top