YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

実話を元に作られた楽曲が盛り沢山なアルバム「ノーメイク、ストーリー」 杏沙子さん登場!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes新曲「乗り越えてみせよう」

notes47都道府県ツアー開催中
 ファイナル公演は7月19日(日)神奈川県民ホール(大ホール)

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストは杏沙子さん!


今日もワチドア聴いて頂きありがとうございました!
ゲストは杏沙子さんに来ていただきました!
番組冒頭でお話していた席を一席分譲ったあと「優しい」という人!
橋口さんが苦手と仰っていましたがまさかの杏沙子さんがそのタイプ笑
そしてテーマの「見る目ないなぁ」ではどこのレジに並ぶか問題!
カゴの中は少ないのに何だか遅いなぁという時、研修中の文字が!あるあるですね〜

2ndアルバム『ノーメイク、ストーリー』リリース!

たくさん曲についてお話いただきました!
実話を元に作られた曲もあればちょっとキレながら作った曲もあるそうですね笑
そして杏沙子さんは曲を作る時、あるワードから作るそうですね〜すごい!
アルバム内の曲「クレンジング」では「メイクで化粧は落ちるのに火照った気持ちは落とせない」
というメッセージが込められている歌詞がいいですね〜
そして「見る目ないなぁ」のMVはなんと実話の帰り道での出来事をそのままMVにしたのだとか!
「みんなに優しかった、みんなに素敵だった」君に対してこんな思いにさせやがって!
と書いた曲でもあるそうですね。結構この感情に共感する方は多くいるのではないでしょうか?

【インフォメーション】

杏沙子さんの公式ホームページはこちら
公式Twitterは@asako_rakudaです!ぜひフォローしてください!

【弾き語りスタジオライブ】


今日の生演奏は「男友達」!
なんとアウトロで語ってる感じで最後締めてくださいました!
トレセンのスタッフの方がwacciの曲の中で一番この曲が好きなんだそうです♪


それでは来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top