YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

SHAMANZ UNITE2NIGHT「横濱カレーの日」

今日のテーマは「カレーの話」

6月2日、横濱開港記念日の放送でした!
開港と同時に横浜にカレーが入ってきました。
日本にカレーが入ってきたのもこの日が初めてということで、
横濱カレーの日として制定されているそう。

皆さんからもカレーの話を沢山いただきました。
インスタントコーヒー、すき焼きのタレなどなど、
TAMAもびっくりの隠し味も!
ご参加ありがとうございました。


「TAMAの部屋のコーナーは影響を受けたアーティストのカバー生演奏!

今日は、トレイシー・チャップマンとビリー・ジョエル!
そんなトレイシー・チャップマンのカバーは「Fast Car」、
そしてビリー・ジョエルは、「Pianoman」をお届けしした。

今回もお聴きいただきありがとうございました!

「ミックスカルチャープロジェクト」再始動!

みなさんの行ったことのある国、そしてその思い出を大募集!
皆さんの力をお借りして、国連加盟193か国制覇を目指します!

今日は台湾の話!

生演奏では、千と千尋の神隠しの舞台、ということから、
TAMAによるジブリメドレーをお届け!
日本人がこれだけ知ってる歌、間違えたらみんな気づいちゃう!
と演奏中にはかなり緊張していたそうでした。笑

このコーナーではメールを紹介した方にはステッカーをプレゼント!
引き続きこちらにもメッセージお待ちしています!

今回もお聴きいただきありがとうございました!

〜来週のUNITE2NIGHT〜

リスナーの皆さんからのリクエストを生演奏でお届け!

メッセージテーマ
「ロックな話
6月9日ということで、テーマはロックな話。
好きなロックミュージシャン、ロックで飲むお酒、
携帯のロックが外れない、ロックな生き様!などなど、
「ロックな話」待ってます!

メールは tama@fmyokohama.jp まで。
Twitterのハッシュタグは #U2N です!
Twitterアカウントは「レディアパ大家」(@radio_apartment)

SHAMANZの各種SNS(YouTube, Facebook, Twitter, Instagram)も是非フォローしてみてください!

【SHAMANZ info】

★Digital EP“Sobaniite“ 2019年9月6日リリース
★Digital Single "命の旅"2020年5月13日リリース

top