YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

青春の真ん中で客観的、主観的に描いた楽曲が光るアルバム「shiny land」 シンガーソングライター坂口有望さん登場!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes47都道府県ツアー開催中
 ファイナル公演は7月19日(日)神奈川県民ホール(大ホール)

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストはシンガーソングライター坂口有望さん!


橋口さんの知り合いのカラコンの話から始まったワチドア!
そんな今日お届けしたテーマは「恋のお別れエピソード」
たくさんのメッセージありがとうございました!
中々濃い内容の物が多く制作人もあわあわしていました笑
そんな濃い内容に橋口さんと坂口さんもメッセージを読む度謎の間が、、、
そして衝撃だったのが坂口さんの小学生時代のLINEの話!
大人達、一斉に「ひえ〜〜〜〜」と声を合わせていました笑
恐るべしジェネレーションギャップ、、、、、笑


先月、セカンドアルバム『shiny land』リリース!


珠玉の恋愛ソングが詰まった坂口有望さんのアルバム「shinyl and」
皆さん!「シニーランド」ではないので気を付けてくださいね!笑
今日の生演奏で披露してくれた「東京」という曲も収録されています。
歌詞にある「長いエスカレーター 一人人だから そっと右側に寄ってみたりして 未来へ足場は動くけど」
という部分では東京に上京してきた未来象とエスカレーターがかけられた一曲です。
そして客観的にも主観的にも描かれている曲「夜明けのビート」
青春を終えた人が描く青春の歌に抗っていきたい!と
青春真っ只中にいた(当時高校生の)坂口さんが書いた曲です。
リアルタイムに描かれたこの歌詞じっくり味わって欲しいなと思います

【イベント】

「坂口有望Tour2020」
2020.06.04(木)
恵比寿LIQUIDROOM
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください!

【弾き語りスタジオライブ】


坂口さんが生演奏した「東京」
そして橋口さんもそれに被せて「東京」を生演奏しました!


それでは来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top