YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

wacciの「歌にするから」は千葉ロッテマリーンズ福田秀平選手に向けて作られた一曲!

【wacci NEWS】

notes愉快な新曲「フレンズ」3月4日リリース

notes47都道府県ツアー開催中
 ファイナル公演は7月19日(日)神奈川県民ホール(大ホール)

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のゲストは千葉ロッテマリーンズの福田秀平さん!


本日もお聴き頂きありがとうございました!
遠回しに彼氏がいるか聴く人を好まない橋口さん、、、笑
今日のゲストは千葉ロッテマリーンズの福田秀平選手でした!
ちなみに福田さんは学生時代あまりモテなかったとか!?
そして番組中はまさかの野球選手に一輪車の話を振るとは、、笑
皆さんタイヤはひとつずつ減らして慣れましょうね!笑

福田さんに向けて書いたwacciのニューシングル「歌にするから」

今回福田選手がゲストに呼ばれたのには実は理由がありました!
それは「歌にするから」というwacciの曲は福田選手に向けて書かれた曲でした。
しかも登場曲にもなっているとか!?
この曲のテーマは福田選手の他界されたお父さんへの想いを
テーマに作られた曲であり、歌詞にある
「あなたと選んで追いかけた憧れを
 あなたと描いて抱きしめたこの夢を」
という部分では福田選手が一度は野球の道から外れそうになった時に、
お父さんの憧れや夢も一緒に背負ってもう一度目指そう!
というエピソードから生まれたそうです。
改めていい曲だなと皆さんも感じたのではないでしょうか。

【弾き語りスタジオライブ】



福田さんに向けた一曲「歌にするから」
歌詞の意味を聴いてから生演奏で聴くと心に響く一曲ですね


それでは来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top