YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

FUKI to the OCEAN 149回目

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN

水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI


【FUKI News】

12ヵ月連続リリース中!
第10弾シングル「アニバーサリー」2月5日リリース

FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい


149
回目のto the OCEAN

今日!FUKI新曲「アニバーサリー」配信リリース!
ということで、「オリジナル記念日をつくろう」がテーマでした。
毎日が記念日なのが理想ですが、365日の中でも大事にしたい一日があると
それ以外の日もがんばれます。
そして、FUKIちゃんがどうしても作りたい記念日は
「お月見をしながらどらチョコを食べる記念日」
十五夜にはお団子を食べながらお月見しますが、
それと同じようにどらチョコを味わいたい!
そして、大好きなどらチョコをもっともっとたくさんの人に知って欲しい!
と、分かるような分からないような制定理由…(笑)


【SEASIDE LIVE LOUNGE】
お届けしたのは中島みゆきさんの「糸」
大切な記念日にこの曲を聴くことも多いですね。
自分で歌えたらなお、すてき!


毎週名(迷?)俳句が誕生している「べたTogether」
今回はベタな「テスト」を検証しました。
オーシャンズベストベタ=OBBに選ばれたのは

<国語の「この時の作者の気持ちを答えなさい」的な問題に対して心の中で
 「そんなこと作者じゃないから知らねぇーよ」と思う。>
これに対してFUKIII styleで一句…
【作者の気持ち?そんなの知らね!俺は俺!国語のテスト?そんなの知らね!俺はオレ!】
これをやりきったあとにひとり照れてるFUKIちゃんがまたかわゆいのです
来週のベタは「節約」



さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「あなたのまわりの隠れ○○

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!


ヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに

top