YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

FUKI to the OCEAN 146回目

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN

水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI


【FUKI News】

12ヵ月連続リリース中!
第9弾 EP「COVERS FOR LOVERS VOL.2」リリース

FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい



146
回目のto the OCEAN

今週はちょっとチャレンジ企画「新しいことわざを考えよう」!
これからの時代にふさわしい斬新なことわざを考案しようといういうことで、
FUKIちゃんもがんばって考えてくれました!
その1
ネクタイを頭に巻く
意味:完成した、達成した、出来上がったサマ
解説:頭にネクタイを巻いてる人は完全に酔っぱらった人だから

その2
『屁ガソリン』
意味:簡単なこと、ちょろいこと
解説:屁でもガソリンになる

ごめんなさい、書きながらよく分からなくなってきました…
これ、使えますかね??
見よ!これが屁ガソリンだ!


【SEASIDE LIVE LOUNGE】
お届けしたのは桑田佳祐さんの「白い恋人達」
冬だから冬の歌を…ということで満を持してのセレクトです!


毎週名(迷?)俳句が誕生している「べたTogether」
今回はベタな「オトナだなって感じた時」を検証しました。
オーシャンズベストベタ=OBBに選ばれたのは

<アイドルがみんな、同じに見えた時>
これに対してFUKIII styleで一句…
【アイドルが 同じに見えたら もうオトナ】
FUKIちゃん、冒険はやめたようです。ふつう!
来週のベタは「どっきり企画」



さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「〇〇女トーク!
あなたのまわりの〇〇女、
私って実は〇〇女、
そんなメッセージお待ちしています


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!


ヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに

top