YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

鍼やってみましょう!の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

トミタ栞初の書籍「トミタ栞の東京歩き本」絶賛好評発売中!

詳しい情報はコチラ

りすのラーメン屋さん、どんなコラボが展開されるのかお楽しみに!
カメントツ先生twitter


さてさて今回のだめラジオ、
ゲストは鍼バカの、
堀江銀河さんをお迎えしました

「店長を務めていたカレー屋さんの立退きをきっかけに鍼灸師を目指す」
というプロフィールの1行目からまず驚くしーちゃん。

目標にむかってものすごい実行力で本当に実現させちゃったそう。
鍼灸師からパーソナルトレーナーまで、幅広く活動されています

鍼といえば身体の治療?
なんてイメージも多いかもしれませんが、銀河さんが得意とされているのは美容の鍼。

番組中にはしーちゃんも恐る恐る手に鍼を刺してもらっていました。

鍼は刺すことによって血管を刺激し、血流を改善することによって良い影響を与えるということだそうで、
健康的な色になったり、むくみが改善されたりその効果はざまざま。

番組ではしーちゃんの鍼!?と思わせながらも施術していただいたのは番組のADでした。笑

施術前の銀河さん、じっくりと顔のバランスを見て鍼を刺すポイントを決めます。
その目はまさにプロの目。

Twitterでは実際にそのビフォー&アフターをアップしたのですが、
確かに顔の右半分がすっきりしたかも!としーちゃんも驚いた様子でした。

美容鍼とは言っても筋肉や骨、そしてツボの勉強も必須。
筋肉が全くないというしーちゃん、筋トレの話も興味津々で聞いていました。

鍼からパーソナルトレーナーまで幅広く活動している堀江銀河さんの情報は、

Instagramで「hari9ginga」で検索を!

「左利き」のテーマメールでは皆さんのメールから、

左利きあるあるが見えてきました!!!

・改札通りづらい
・はさみ使いづらい
・食事の座る場所に気を使う
こんな内容が多かったように思います。
たくさんのメールありがとうございました!

来週もお楽しみに!


メッセージテーマ
「とてつもなくイラっとした時の対処法」

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントしています。
郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top