YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

こたとまと盛りだくさん!の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

トミタ栞初の書籍「トミタ栞の東京歩き本」絶賛好評発売中!

詳しい情報はコチラ

りすのラーメン屋さん、どんなコラボが展開されるのかお楽しみに!
カメントツ先生twitter


さてさて今回のだめラジオ、
ゲストにお迎えしたのは"ビーチコーミングばか"
小川コータ&とまそんのお二人でした!

「海での宝探し」という意味合いを持つ「ビーチコーミング」
漂流物などを宝探しのように拾っていき、
海も綺麗にしちゃおう!というこの取り組み。

海で足元を見ると、丸みを帯びた綺麗なガラスもあったりするそう。
綺麗は綺麗なんですが、元は漂流したり放置されていたガラス。
丸みを帯びたガラスは拾って持っていくと、お金として使わせていただけるお店が鎌倉にあるんだとか。

たくさんの人で賑わう神奈川の海、是非是非ビーチコーミングで綺麗にしちゃいましょう!

海でいろんなものを幼い頃から拾っていたというしーちゃん。
本人曰く「私は早くからビーチコーミングを始めていた」そうです。

こたとまのお2人はFMヨコハマ日曜の朝、SHONAN by the Sea内の「B-3PO」でも、
ビーチコーミングを実施していたり、
FMヨコハマも応援する「SMART BEACH PROJECT」の、公式サポーターに就任していたり!

「#スマ飲み」を中心に気持ちよく夏を楽しむための提案がたくさん!
みんなでマナーを守りいい夏にしましょうね〜!

そして現在小川コータ&とまそんのライブでお配りしているステッカー。


実はこれ、しーちゃんが描いたんです。
これを持って9月16日に開催される
ワンマン大コンサート@藤沢国際新堀芸術学院シュトラウスホール」に行くといいことあるかも!?

8月4日にはトミタ栞と小川コータ&とまそんでお届けする
真夏の夜の潮風ハーモニー@surfers ZUSHI」が開催!
このライブでもステッカーがお配りされるそうです。

それに先立って「あいたくちがふさがらない」のウクレレでの生演奏もやっちゃいました。
かっこよかったなー!!!
チケット発売中です!
潮風のなか、しーちゃんとこたとまのライブで、夏の思い出作っちゃってくださいね。


さらにさらに!

公開収録の開催が決定!!!

「みなとみらいKINGDOM SUMMER 2019」
会場 / クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル
===
7月27日(土)14:00~ 
トミタ栞「だめラジオ」公開収録
■出演 トミタ栞 / 丸山礼

あのコンビが早くも帰ってくる!!!
当日のみなとみらい、どうなってしまうのでしょうか!?

みなさまお誘い合わせの上、是非是非お越し下さい!

 

さて、来週はゲストにあゆみくりかまきをお迎えします!

来週もお楽しみに!


メッセージテーマ
「私の培った生きる術」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントしています。
郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top