YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

こぐまのケーキ屋さんの作者、カメントツ先生がだめラジオのためにこんなことを!な回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

トミタ栞初の書籍「トミタ栞の東京歩き本」絶賛好評発売中!


2019年2月2日(土)
第6回 トミタ栞誕生日ライブ ~ 平成 THE LAST ~開催!
@TSUTAYA O-WEST

詳しい情報はコチラ

さて今週のだめラジオ

ゲストにお迎えしたのはマンガ家カメントツさん。
カメントツさんと言えば話題のマンガ『こぐまのケーキ屋さん』の作者。
Twitterに発表後、6日で書籍化が決まったという超超話題作。
そんなすごい人がなぜこんなところに…
と思う人も多いでしょうが、始まりは一通のメールでした。
番組中に届いた「こぐまのケーキ屋さんというマンガを描いています」
というメールに即座に反応したしーちゃん。
なんとその日のうちにカメントツさんとSNSでつながることに成功!
そしてラジオにお迎えまでしちゃったのです。
いやはや時代ですね。
そして調子に乗ったスタッフは、カメントツさんにだめラジオの公式キャラクターを考えてもらおう!
というなんとも厚かましい行為に出ました。
それでもすんなりと受け入れて下さったカメントツさん。
やさしい…こぐま店長と店員さんくらいやさしい…。
あ、ぜひこちら読んで下さい
『こぐまのケーキ屋さん』


愛用のふでばこも持って、その場で仕上げてくださるプロっぷり。

絵を描いているカメントツさんは本当に楽しそうでした。
こうしてたくさんの作品が生まれてくるのですね。
カメントツさん、本当にありがとうございました!

そしてトミタ栞画伯の作品はコチラ↓



さて来週のだめラジオ
ゲストはヨガばかの方が登場!

メッセージテーマ
「言いにくい言葉」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントしています。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top