YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

しーちゃんもその魅力の虜に!リュネビル刺繍ばかの片岡彩さんはアーティスティックスイミングの選手だった!の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

12月15日(土)トミタ栞初の書籍「トミタ栞の東京歩き本」発売
トークショー&特典会も決定!

12月16日(日)みなとみらいキングダムwinter出演
@クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークル

2019年2月2日(土)
第6回 トミタ栞誕生日ライブ ~ 平成 THE LAST ~開催!
@TSUTAYA O-WEST

詳しい情報はコチラ


さて今週のだめラジオ
お迎えたのは刺繍ばかの片岡彩さん

刺繍についてお話を聞く前に、彩さんの経歴にびっくりのしーちゃん。
それもそのはずアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の
元ジュニア日本代表選手だった!!!!
ということで、そちらの話にも興味津々だったのですが
今回教えてもらったのはリュネビル刺繍。
とても繊細ですてきな刺繍なんですが…
なんといっても技を習得するのがめちゃくちゃむずかしいんだそう。

彩先生のご指導のもと、一生懸命トライしたしーちゃんでしたが
完成したのは「トミタ」の「ト」の「l」だけ…
でも、短時間でこれだけできるのは相当すごいことらしいんです。
リュネビル刺繍どんだけ~
だけど、しーちゃんもやっぱり女の子。
刺繍にすっかりハマってしまい、コーナーが終わったあとも
「続きがしたい!もっと刺繍したい!」
と興奮していました。

手前の「l」がしーちゃん、奥のTomitaは彩さん作。
いつかしーちゃんお手製の作品が完成したら、また番組でも報告しますね!

リュネビル刺繍について、片岡彩さんについてもっと知りたい!というあなた
ぜひぜひ彩さんが立ち上げたオートクチュール刺繍ブランド 「SWIMAYA(スウィマヤ)」をチェック!

頭は大事ですからね、冷やさないように!


さて来週のだめラジオ
トミタの部屋にイベントばかのISEKIさんが登場

メッセージテーマ
「誕生日の話」

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top