YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

LEGO®️大好きkwi-changの指南でトミタ栞開眼!ロボットもつくったよの回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

12月15日(土)トミタ栞初の書籍「トミタ栞の東京歩き本」発売
トークショー&特典会も決定!

12月5日(水)~9日(日)
舞台「志士たち ~明治維新に主役なし・・・あるのは魂のリレーのみ~」出演
@東京都港区 俳優座劇場

2019年2月2日(土)
第6回 トミタ栞誕生日ライブ ~ 平成 THE LAST ~開催!
@TSUTAYA O-WEST

詳しい情報はコチラ


さて今週のだめラジオ
○○ばかな方をお迎えするトミタの部屋
お迎えしのはとんでもないLEGOばか!
kwi-chang(かわいちゃん)

kwi-changが手にしているのは、もちろんご自身の作品。
そしてしーちゃんが手にしているのは、「ロボットと私(kwi-chang手直しver.)」
ということで、LEGOのことをいろいろ教えていただきながら
しーちゃんも作品を作ってみました!
3歳ごろからLEGOを手にし、それからは常に何かを作り続けてきた
いわばLEGOエリートのkwi-chang
かたや、LEGOに触れるのは初めての女の子しーちゃん
kwi-changが用意してくれた部品を組み合わせて一生懸命つくりました
「ロボットと私」
kwi-chang先生「もうちょっとロボットの背中に厚みをもたせたらいいかも」
とのアドバイスを受け、最終調整ののち完成!
おおおおお!なんか、いい!
夢と現実を空想とダサさと斬新さが入り混じっているこの感じ、とてもいい!
ということで、kwi-changのイベントに急遽出品が決定しました

『第3回 湘南ブロックパーク』

11月23日(金・祝)、11月24日(土)@辻堂 ココテラス湘南
kwi-changをはじめ腕利きのLEGO職人たちが作った
あんなもの、こんなものを見て触って遊べる夢のようなイベント。
入場無料とのことでぜひぜひお出かけ下さい!
詳しくはコチラ

冬はやっぱり毛糸のパンツ


さて来週のだめラジオ
トミタの部屋にはヒューマンビートボックスばかのZU-nAさんをお迎えします
さらにサイプレス上野とロベルト吉野のサイプレス上野さんが登場!
なにをやらかしてくれるのでしょうか…!?

メッセージテーマ
「更生した話」

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top