YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

吉岡聖恵さんとwacci橋口のボーカリスト対談を濃厚にお届けしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

【wacci NEWS】

notes11月7日 New album「群青リフレイン」リリース!


notes11月17日から「47都道府県ツアー ~群青リフレイン~」スタート

notes「wacci presents 君とシェア 2018 三本締め」開催決定!!

12/27(木) 「ハジ→」 
12/28(金)「UNIONE」 
12/28(金)「The Super Ball」
@関内ホール

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!

詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


今週のドアあけてます
いつもとちょっと違う、超スペシャル特別編

この番組でもそれ以外でも大変お世話になっているwacciの先輩、
10月24日(水)にカバーアルバム「うたいろ」をリリースする
いきものがかりの吉岡聖恵さんと(ちらっと山下穂尊さん)wacci橋口洋平のガチ対談を
たーーーーーっぷりとお届けしました!

カバーアルバムで何を歌うのか、どんな曲を選ぶのか…
そこがとっても気になる部分ですが、聖恵さんの場合は
選ばれる曲、選ばれない曲がハッキリしていたそう。
それくらい、どの曲も聖恵さんが歌うべくして歌う、うたなんですね。
いきものがかりの放牧を経て作られた「うたいろ」。
曲の主人公たちに命を吹き込むこと=歌うことが好き。
そうあらためて感じたという聖恵さんの言葉が印象的でした。

吉岡聖恵さんのOfficial siteもぜひチェックして下さい


:-P

さらには聖恵さんが分析するwacciのNew Album「群青リフレイン」
「タフネス&サバイバー」がお気に入りと話していましたが
なんとこの曲、聖恵さんのアドバイスが生んだ曲なのです!
『はしぐちんぐ(笑)のへたれ感と毒を出して欲しい』
という意見を参考に橋口流の毒を吐きだしたのが「タフネス&サバイバー」。
さらーっと初オンエアしましたが、いかがでしたか?

 【弾き語りスタジオライブ】

お送りしたのはwacci「さかな」
聖恵さんが好きだと言ってくれたという一曲



そして学生限定企画
「オトナになりたい!相談室」まだまだお悩み受付中
勉強のこと、恋のはなし、将来のこと、友だちのこと。
時には電話で、時にはスタジオを飛び出して
wacci橋口さんがアドバイスを贈ります!
ぜひぜひお悩みをぶつけてください!


あて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019
学生限定の悩み相談なので、かならず年齢を書いて送って下さいね。
電話希望の方は電話番号の明記、非通知拒否設定解除も忘れずに!



houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment


ドア開けてます!
来週もおたのしみ

top