YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

サムライの佇まい…!宮島啓さんに聞く殺陣の極意の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココ
をクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

だめラジオ 公開収録 in 横浜ラグビーフェスタ開催決定!
10月27日(土) 13:00~14:30@新横浜駅北口
ゲスト/ROCKETMAN(ふかわりょう)、Salley、コアラモード.


12月5日(水)~9日(日)
舞台「志士たち ~明治維新に主役なし・・・あるのは魂のリレーのみ~」出演
@東京都港区 俳優座劇場


2019年2月2日(土)
第6回 トミタ栞誕生日ライブ ~ 平成 THE LAST ~開催!
@TSUTAYA O-WEST

詳しい情報はコチラ


さて今週のだめラジオ

お迎えしたのは殺陣ばか!
俳優の宮島啓さん
宮島さんがこの世界に入るきっかけは、なんとスカウト!しかも高校の帰り道に
この佇まいを見ても分かる通り、高校時代から相当オーラがあったんでしょうね。

そして、現在は日本の本来の文化・伝統を舞台やミュージカルを通じて魅せる
『株式会社ゴールドプロモーション』の社長としてもご活躍中!
ホームページはコチラ

さてさて、しーちゃんもまったく知らなかった殺陣の世界とは…
斬られてないけど斬られているように見せる!
斬っていないけど斬っているように見せる!
という演技上での技術。
ですが、何よりも大切なのは『命のやりとり』
殺陣師の方は刀の重さはもちろん
命の重さも表現しているのです!
ん~深い!

そんな殺陣の魅力も味わえるはず…
株式会社ゴールドプロモーション主催 劇団「舞将〜Bu-Show〜」公演決定!
10月26日(金)〜28日(日) @ザムザ阿佐ヶ谷

さらにはしーちゃんと宮島啓さんは
舞台「志士たち ~明治維新に主役なし・・・あるのは魂のリレーのみ~」に共に出演
こちらも楽しみです


しーちゃんは殺陣よりも町娘担当ですな

さて!来週のだめラジオ
10月27日(土)に開催される公開収録の模様をお届けします

メッセージテーマ
「米の話」

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top