YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

井手隊長とトミタ栞がサザンオールスターズを勝手に!お祝いしたよの回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココをクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加


【トミタ栞 News】


YOKOHAMA LIVE APARTMENT KiLaLa Opening Special Live
8月18日(土)@ららぽーと横浜 1FセントラルガーデンKiLaLa

詳しい情報はコチラ

さて今週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」
お迎えしたのはサザンオールスターズばか!
ラーメンミュージシャンの井手隊長

Img_96101デビュー40周年!
そして8月1日にプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』が
リリースされるサザンオールスターズを
サザン大好きなしーちゃんと井手隊長が勝手にお祝い!
サザン愛をたぎらせてお届けしました。

ご存知のように、トミタ栞家は祖父から続くサザンファン。
トミタ栞の栞もサザンの名曲「栞のテーマ」から取られているのです。
一方、井手隊長はサザンや桑田さんの楽曲を演奏する
トリビュートバンドでも活動中。
ふたりが知り合ったきっかけは、トミタ父で、
井手隊長がサザンソングを熱唱する動画を見てカンゲキ!
連絡を取り合うようになったのだとか…。まさにサザンが繋いだ縁なのです。

Img_96071
サザンの曲を聴いてレコード屋さんに走り、楽器屋さんに走り、
そして今、歌っている井手隊長。
しーちゃんと一緒にサザンの歴史を振り返ってもらいましたが
その知識の豊富さったらありません!
そしてやっぱりサザンの曲のすばらしさ。
年齢を問わず、きっかけを問わず、性別も問わず、
これからも50年、60年と愛されていくんだろうなあ!!
その時もこうしてここで、勝手にお祝いさせて下さい。

【井手隊長情報】
8月23日(木)フカイデカフェ+グレート義太夫
@新橋LIVE CAFE TOMORROW'S 


そのほかラーメン知識を生かしたコラムも執筆
サザンのことLiveのことラーメンのこと…詳しい情報はコチラ
で!

Img_96121

さて!来週のだめラジオ
ゲストにバスガイドばかの方が登場!

メッセージテーマ
「機械の話」

・メカ音痴!逆に機械と会話できちゃう!
・ロボット作ってます
・機械が苦手でこんな失敗しました
などなど機械にまつわるお話待ってます


メッセージの宛先は

loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ!  

top