YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

かおかおパンダさんと絵を描いてたらフジファブリックの山内さんが来た!の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココをクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】


川畑要 presents 下町SOUL2018
7月7日(土)@かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
出演:川畑 要(CHEMISTRY) 、Ms.OOJA 、TEE、JONTE
MC:内山信二、トミタ栞

トミタ栞ワンマンライブ「GO!GO!GO!」開催決定!
7月29日(日)@新宿MARZ

詳しい情報はコチラ

さて今週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」

お迎えしたのはお絵かきばか!?
アーティストのかおかおパンダさん

Img_94501 
鎌倉在住、波の乗り、絵を描く…そんな素敵な生活を送っていらっしゃる
かおかおパンダさん。
その絵はきらきらしながらもとってもあたたかいんです。
そして今回はしーちゃんもかおかおパンダさんの作風に挑戦!!
持ってきてもらった絵具や画材でキャンバスに描き描き…

Img_94451 知らない画材に興味津々

絵を描く、というよりはキャンバスに色を乗せていく、そんなレクチャーを受けて
しーちゃんが一所懸命仕上げました!

0703 かおかおパンダさんのレクチャーがとっても分かりやすくって
短時間で仕上げたとは思えない出来!
これはほとんど指で描いていました。
そしてかおかおパンダさんの作品にたくさん出会える個展の開催が決定しています!

0703_2
exhibition 2018 summer「山ヨリ」@Gallery招山YAMA

7/7(土)~7/16(月・祝)
@鎌倉山YAMA Gallery招山

すばらしい景色を堪能できる場所で、かおかおパンダさんの絵とおいしい食べ物とに
囲まれる時間、ぜひぜひ楽しんで下さい!

かおかおパンダさんのblogもチェック! 

Img_94521 そして絵を描き終わってひと息ついていたら…
なななななんと!フジファブリックの山内総一郎さんが突然登場!

フジファブリック3カ月連続配信限定リリース第3弾『手紙』配信中
ふだん、手紙を書くことはあまりないけど、曲を書くことは手紙を書くのと同じ…
と言っていた山内さん。
ふるさとの大切な人たちへの想いを音楽という手紙にして
届けられた一曲です。
あ、ちなみに山内さんのしーちゃんの印象は「事務所で走り回ってる人」

フジファブリックは来年デビュー15周年!
フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE
at 大阪城ホール2019「IN MY TOWN」
日程:2019年10月20(日)
会場:大阪府・大阪城ホール

山内さん念願の、故郷大阪での凱旋ライブ!
15周年スペシャルサイトもオープン
さらに山内さん、Twitterも始めた!ということで気合入っています!

今回は急遽でばたばたのご出演となりましたが
次回は「ちゃんと来て下さい!(byトミタ栞)」

Img_94561 実はテーマ「七味の話」に合わせて七色くつした履いてたしーちゃん



さて!来週のだめラジオは…
トミサテ「レディースルーム」にレディアパお隣さのFUKIちゃんをお迎えします!
人見知りふたりのガールズトーク、おたのしみに


メッセージテーマ
「しつこい話」
7月10日だから納豆の日!ということで、ねばねば~
・上司の小言がしつこい
・友だちの彼氏自慢がしつこい
・お父さんの親父ギャグがしつこい
などなどしつこい話お待ちしています!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top