YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ギターをかき鳴らす住職!三浦明利さんのやさしさに包まれたよの回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココをクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】


トミタ栞ワンマンライブ「GO!GO!GO!」開催決定!
7月29日(日)@新宿MARZ

詳しい情報はコチラ

さて今週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」

お迎えしたのは住職ばか!!?
シンガーソングライターの三浦明利さん

Img_95261 合掌。

住職ばかって住職に詳しい人が来るのかと思いきや…
三浦明利さん自身が住職なのです!!!
しーちゃんも「私、詳しくないから…」とちょっと自信なさげだったんですが
明利さんのお話を聞けば聞くほど興味が湧きまくっていましたね。
もともと、ご実家がお寺でお父様から引き継いで住職をしている明利さん。
「しーちゃんもそうでしょう?実家のラーメン屋さん手伝うこともあるでしょ?
 それと一緒。

という明利さんのお話で、住職という職業が一気に身近に!

住職を継ぐまでは音楽と絵にどっぷりとはまる生活を送っていた明利さん。
今はそれをぜーんぶ含めた活動をされているんです!

アルバム「手のひらに受ける宇宙」発売中

手のひらに受ける宇宙 / 三浦明利
YouTube: 手のひらに受ける宇宙 / 三浦明利

読経で鍛えた(!)美声で私たちに仏の教えを伝えてくれます。
さらには得意の絵を活かして絵本も執筆されています

Img_95371 多才な明利さんにしーちゃん思わず
「三日坊主になることないんですか??」
ですって笑

袈裟姿でのLiveや日々のお勤めなど、シンガーであり住職でありそして母である
明利さんの姿が見られるHPはこちらから

Img_95331 ひまわり娘!


さて!来週のだめラジオは…

メッセージテーマ
「生放送とライブSNS大会」
メールではなく、TwttierとLINEを駆使しして
みなさんとおしゃべりしたいと思います!
なにを拾ってなにを語るのかはしーちゃん次第!
=(スタッフは楽ちん)
ぜひ参加して下さい

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


厳正なるアレでだめラジオ新ステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top