YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞24歳、ついにコーヒーのおいしさに目覚める!の回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

めラジオ公式LINEアカウントが完成!

ココをクリックして友だち登録お願いします!
友だち追加



【トミタ栞 News】

トミタ栞ワンマンライブ「GO!GO!GO!」開催決定!
7月29日(日)@新宿MARZ

詳しい情報はコチラ


さて今週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」にお迎えしたのは
コーヒー焙煎ばか!
パイオニアコーヒー工房の橘川明子さん

Img_92481
体育大学出身、バイオリンも弾いちゃうという橘川さん、
いや、あきちゃんはコーヒー豆の焙煎、卸、販売、そして喫茶を
厚木の七沢で営まれています!
実は、コーヒーがあまり得意ではないしーちゃんですが、
最近ちょっとそのおいしさに気付き始めたお年頃…。
そんなしーちゃんに、あきちゃんがコーヒーの概念を変えるような
おいしいコーヒーを淹れてくれました!

Img_92461

Img_92451しーちゃんも興味津々!
そしてとにかくいい香り!

あきちゃん曰く、お湯は絶対に沸かしたてのアツアツがいいとのこと
さらに七沢の湧水で淹れてたらなお、おいしいとのこと!
(あと最初の蒸らしも不可欠!)
今回、焙煎の深さが違うものを2種類淹れていただきましたが、
どちらも一口飲んだだけでしーちゃんは
「ぅおおいしいっ!!!!!これは、ブラックで飲みたいヤツ!!!」
と大感激。
こうして見事コーヒーに開眼したしーちゃん。大人への階段をまた一歩のぼりました。

居心地がよくておいしくて、お店に行ったらなかなか帰れない…
なんてメッセージも届いていたあきちゃんのお店
パイオニアコーヒー工房・ともりびkafaについてはコチラでチェックして下さい!

Img_92531 がお~

さて!来週のだめラジオ
トミサテ「レディースルーム」にCHAIをお迎えします


メッセージテーマ
「最近できるようになったこと」
・大人になってから逆上がりができるようになった
・キライな人に挨拶できた!
・レシピを見なくても肉じゃがを作れるようになった
などなど、あなたのできるようになった自慢お待ちしてます

 

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
現在おNewステッカー作成企画も進行中!???
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ! 

top