YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

彫金初体験!でテンションあがったの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ



今回のだめラジオ
ワークショップ大好き!しーちゃん「トミタの部屋」
お招きしたのは
彫金ばかの立川博章さん!
2

この日はご家族と、立川さんの知り合いでもある、
しーちゃんがキャンドルにはまるきっかけを作ってくれた
キャンドル作家の河野靖子さんも見守る中、生放送!

さらに立川さん、以前のアトリエ&店舗が都立大学にあり、
都立大学のはらぺこめがねさんのアトリエに入り浸っているしーちゃんと
何度もニアミスしていたとか!
立川さんは現在、大岡山でジュエリーショップ&アトリエ
「装身具LFC」を営んでらっしゃいます。

Photo

さて今回は!
彫金ワークショップのために、こんなすごいのを持ってきてくれました。
【平面彫刻機】~
なにがどうやってアクセサリーができるのか、ちんぷんかんぷんでしたが
とりあえず、チャレンジします!

Img_862811

これ、真ん中のところにドッグタグがセットされていまして、
しーちゃんは手元のプレートに描かれた、
オーダーした文字『greedy』を手前の金属のペンのようなものでなぞってます。
そうしたら、セットされたタグに同じ文字が彫られるという仕組み!
Img_86331
Dtqp8z8vmaev0txじゃじゃーん! 

金属であれば、ジュエリーだけじゃなく、表札だったり何だったりが作れるそう!
しーちゃんも大興奮していましたが自分で作るって、やっぱり楽しいですね!

【立川さんNews】

立川さんと素敵な奥さまに会えるお店
「LFC装身具」
@大岡山
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日 第2,3木曜日 

立川博章さん個展
「まいにち、ジュエリー展」
1月26日~1月28日@由比ガ浜BORN FREE WORKS 
詳しくはコチラ


来週のだめラジオ
ゲストは女装ばかのミルクティーヌ・ティアラさん

そして、だめラジオで流して欲しい曲のリクエストも受付中

メッセージテーマは
「だーな話」

1月23日で1、2、3、ダ―!です。
・明日からテストで、だ~…
・今日のお弁当はとんかつだから、朝から気合が入る!ダー!
・彼から全然連絡こなくて、ダー。
などなど、あなたが「だー」と思ったことなんでもいいので教えて下さい


「トミタお客様コールセンター」

トミタ栞へのお問い合わせ、待ってます!

Img_86401 おにぎり


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top