YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞、革製品づくりにチャレンジするの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ



今回のだめラジオ

お久しぶりのトミサテ「トミタの部屋」
2018年最初にお招きした〇〇ばかさんは
革細工ばかの古賀一樹さん!

Img_86031
自分が欲しいと思える革製品がなかったことから
これなら作ってしまえ!と革細工を始めたという古賀さん。
なんと料理ばかでもあり、その極意は
「自分作れば自分の理想にできるから」
そう!その精神がモノ作りの基本なのでしょうね。


Img_85961

さあそして、しーちゃんお待ちかねのワークショップタイム!
しーちゃんんが手にしているのは、革。
そして古賀さんが彫ってきてくれた木製のスタンプのようなもの…。

Img_86011 まず革をお湯につけてやわらかくしたら、スタンプをおさえつける!
ありったけの力で!
そして完成したのは

1225 こんな感じ!
しーちゃんも「見たことある~」と興奮しておりましたね。
いやあ、これだけでも手作りのあったかさがあふれております。

Img_86071そして多趣味な古賀さんからのお知らせ。
「コーヒーを体感しながら映画を見る4D映画鑑賞会」
@藤沢tutti
え~!革関係ないの?としーちゃんも漏らしていましたが、なんともおもしろそうな企画!
嗅覚視覚、とにかく五感をフルに刺激されそうです!
詳しくはコチラをご覧下さい


来週のだめラジオ

メッセージテーマは

「禁止していること」

・ダイエット中だからチョコケーキ禁止!

・うちの学校、男女交際禁止!
・我が家は食事中の会話禁止!
などなど、あなたの禁止事項を教えて下さい


「トミタお客様コールセンター」
電話で話すのはちょっと…なんてtoo shy shyリスナーが多いだめラジオですが
トミタ栞へのお問い合わせ、首を長くして待ってます!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top