YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ごみ王子!Shogo Sekineさんと楽しいワークショップの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ


今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」に廃材バカのShogo Sekineさんをお迎えしました!

Img_85091 このイケメンで、お話が上手で、いい声の持ち主
Shogo Sekineさんは、しーちゃんから「変態ですね」と言われるほどの廃材ばか!
誰かにとって要らなくなったものは、Shogoさんにとっては宝物。
どこに行っても何を見ても、いずれ捨てられることを想い、
そしてアップサイクルすることを考える。
アップサイクル…捨てられたものを再利用して価値を高めること。
そう、モノに宿る命を見つめる人なのです。

Img_85061 そしてしーちゃんお待ちかねのワークショップタイム!
今回Shogoさんが用意してくれたのは、デニムと廃材でつくるアート。

Img_85052 地元のお店からもらったデニムの端切れの上に、
体にやさしい絵の具を指でのせていきます。

現在、このような廃材とデニムを使った展示会を開催中!
「デニムと廃材で描く海」
会期は12月24日まで
場所は湘南・辻堂「ミナミカレー」
詳細はコチラ

Img_85141 そしてできたのがコレ。
右側にあるのがShogo先生の作品。
左側にあるのは、しーちゃんの富士山作品。
Shogoさんは「富士山を描くことでグッと和のテイストになるね」
と高評価!

これからも、大人も子供も楽しめる廃材を使ったワークショップを
どんどん開催していきたいというShogoさん。
みなさん、モノの処分に困ったときには今日のShogoさんの話を思い出して、
「アップサイクル」することをぜひ、考えてみて下さい!

Shogo SekineさんのアトリエSKETCHのHP


さて来週のだめラジオは2017年最後の放送!
ひえ~


メッセージテーマは

「2017年を振り返ろう」
・2017年、しーちゃんがだめラジオでどつかれた回数
・今年フラれた人数
・2017年、私の漢字一文字はコレだ!
などなど、2017年を総括!
あなたの1年、どんなことがあったでしょうか?

「トミタお客様コールセンター」
頼りにならないトミタ栞へのお問い合わせが激減!コーナー存続の危機に瀕しております。
そこで、このコーナーに替わるすてきなアイデア大募集!
しーちゃんがコレいい!となったアイデアを考えたくれた人には

Img_85121 じゃじゃーん!
Shogo Sekineさんと作った、デニムアート作品をプレゼント



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top