YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

キャンドル作家河野靖子さんに身も心も癒された回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ



今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
お迎えしたのはキャンドル作家の河野靖子(こうののぶこ)さん

2

実はしーちゃん、キャンドルに興味アリアリで、
この日をとってもとっても楽しみにしていました!
そして靖子さんも、普段からだめラジオを聴きながら作業しているとのことで
ついに感激のご対面~!

Candle

靖子先生からこんなすてきなオリジナルキャンドルをもらって
めっちゃくちゃテンションあがっていたしーちゃん。

Img_84181 この日は、番組内だけじゃキャンドルづくりが終わらない!
ということで、生放送前から靖子先生指導のもと、キャンドルづくりをスタート。
これは、芯になるロウのまわりにドライフラワーやドライフルーツ
八角(!)やシナモン、苔をつめているところ。

23 お手本はこんな感じです。
(こちらは河野靖子さんが手掛けるレ・プティ・ボヌールのHPから拝借)

こんなすてきなキャンドルから、キャラクターをかたどったキャンドル、
スノードームのようなキャンドル…などなど靖子先生の手にかかれば
魔法のようなキャンドルが生まれます!
詳しくはレ・プティ・ボヌールのサイトをぜひご覧ください!うっとり

Img_84221 スタジオでもずーーーーーーーっと作り続けていたしーちゃんと
指導してくれた靖子先生。
しーちゃんも熱烈参加希望していた靖子先生のワークショップも随時開催されています!

人に安心感を伝えられる仕事がしたい。
そんな想いで行きついたキャンドルの世界。
河野靖子さんがつくるキャンドルは、見るだけでも心がほっと灯る作品ばかりです。
靖子先生、すてきなお話をありがとうございました。

Img_84231 しーちゃんが手にしているジェルキャンドル、仕上げは靖子先生に託して…。
完成したらまたお伝えします。


さて来週のだめラジオ

「レディースルーム」に登場するのは、
年内で芸能界引退を発表している遠藤舞さん!
そしたらなんかサイプレス上野さんも来ることになって
最初で最後のまじ「リアルだめラジオ」、お届けします!


メッセージテーマは
「今年だめだったこと」
・今年も彼氏の別れを切り出せなかったなあ
・今年の目標、一日一善!全然達成できなかった
・逆上がりができそうでできなかった
などなど、今年だめだったことを教えて下さい。
だめなあなたには「喝!」っだ


「トミタお客様コールセンター」
来週はたぶん時間がないのでお休み!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top