YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

メイノブさんのタイ料理を堪能してSakuちゃんと電話して、ステッカーも完成して…の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」
10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

 

今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストはタイ料理ばかのメイノブさん

Img_79901

Img_79861 さっそくお料理風景ですが…

メイノブさんは自然派タイ料理の移動販売
「旅するタイごはん メイノブ食堂」の店主!

4年滞在したタイから帰国後、タイの味が恋しくてしょうがなくなった!
そして、何かおもしろいこと始めたくなった!
という理由で、39万円で買った中古車をキッチンカーに改造!!!
大好きなタイ料理の移動販売を始めたという、
おだやかな口調からは想像できない、パワーあふれるメイノブさん。

Img_79891 聞けば聞くほど面白い話が飛び出しますが、時間も迫ってきたので
メイノブさんおすすめのお料理を生調理!

Img_79931 ※本当はもっとすてきなお皿とお箸でコーディネートして下さいました※

できたお料理は、レンコン・ゴボウ・油あげ・冬瓜の和え物 with 各種ハーブ
パクチーばかりが注目されていますが
それ以外にもおいしくて香り高いタイのハーブを使って、
日々、メイノブさんはおいしい料理を作っています!

相棒『ニコちゃん号』とともに腕をふるっているメイノブさんに会えるのは
9月30日(土)イベント「食、植、飾」@茅ヶ崎Mar-Vista Garden
10月9日(月)イベント「七沢 満月マルシェ」@厚木
なんと10月のイベントでニコちゃん号が引退…ということで
タイ料理好きな人、ニコちゃん号にそしてメイノブさんに会いに
ぜひぜひお出かけ下さい!

出店など詳しい情報は
「旅するタイごはん メイノブ食堂」twitterfacebookblogを!


そして今夜のだめラジオ
「パクチー」と聞いて黙っていられない!というあの人から突如お問い合わせが…!

Img_79921 やたらとパクチーを連呼する電話の主を不審に思いつつ

Img_79911 「声はかわいい!」と懸命にほめるしーちゃん。
正体わかんないの?みんな気付いてるよ?Sakuちゃんだよ?
天然なふたりのトークは一向にかみ合わず時間切れ!
もう朝までやっといて!


さて来週のだめラジオ
トミタの部屋にはしーちゃんの地元のおともだち
くまバカの方をお迎えします!

メッセージテーマは
「アイスの話」
・アイスを一度溶かしてもう一回固めて食べるのが好き!
・凍らせるとおいしいモノ
・好きなアイスはコレ!
などなど、アイスにまつわるお話待ってます


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週もなんらかのカタチでだめラジオステッカープレゼントします。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top