YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

復活!黒木渚さんをお迎えしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
ゲストに黒木渚さんをお迎えしました

Img_80161 
以前に来てくれてから、約1年半。
その間に喉の不調に見舞われ、歌えなくなるという時間を過ごしていた渚さん。
先日、見事な復活Liveを披露、そして今夜この部屋に来てくれました。

黒木渚さんNew Single「解放区への旅」現在発売中
歌がうまく歌えないことは、とにかく窮屈でしょうがなかった…
そんな時に思い描くのは、スケールの大きなこと。
その絵を言葉にして歌ったのが「解放区への旅」。
歌いたいことがあるから、曲を書く。
だから書き出したらめちゃくちゃ早い!という渚さんの曲づくり。
その迷いのなさに、私たちは勇気づけられているんですね。

そして療養中の渚さんは、小説も書いていた!!
初の小説単行本「本性」、発売中
風俗産業のメッカ、鶯谷への潜入取材をして書いた話や、
以前このドアあけてます!でも話してくれた、
タクシードライバーと繰り広げる虚構の世界から生まれた話。
歌詞だけじゃない、渚さんの筆力をひしひし感じてみて下さい!

詳しい情報は黒木渚さんofficial siteをチェック!

Img_80231


【弾き語りスタジオライブ】

Img_80211お届けしたのはwacci「あいかわらず」
あいかわらずがあるから、好奇心だって湧くし冒険だってできるんですね。

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

top