YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

飲み屋で知り合った人は話題のデザイナー三宅宇太郎さんだった!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」
10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

 

今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストはデザイナーの三宅宇太郎さん

Img_79311 しーちゃんはミッションの「タイポグラフィ」に集中してます。

三宅宇太郎さんは、数々の賞を受賞している注目のアートディレクター/グラフィックデザイナー
そんな人としーちゃんがなぜ知り合いに?
それは、しーちゃん行きつけの飲み屋さんで席が隣だったから!
お酒が入って気分の良いしーちゃんが三宅さんに声をかけ
今回のご出演となりました。

Img_79331 そうしたらなんと、今FMヨコハマも大おススメ中の映画「禅と骨」
三宅さんはこの映画のアートデザインやらポスターやらを手がけていたのです!
さらにはサントラのアートワークも三宅さんのお仕事。
いやあ~、偶然のつながりにびっくり!

Img_79361ということで、実はこっそり見学に来ていた監督の中村高寛もご一緒に。

初めてのラジオ出演で、とっても緊張していたという三宅さんですが、
しーちゃんいわく「飲んでる時はこんな感じじゃなかった!」とのこと。
そりゃあ、そうでしょう!お仕事ですもの!

三宅宇太郎さんの作品などはコチラからぜひご覧下さい

Img_79341 そしてこれがしーちゃんが仕上げたタイポグラフィ。
三宅さんの褒めてもらいました!



さて来
週のだめラジオ
トミタの部屋にはタイ料理バカの方をお迎えします!

メッセージテーマは
「苗字の話」
苗字の日、だそうで
・クラスに同じ苗字の人が5人いてまぎらわしい
・憧れの苗字
・この苗字の人って絶対このあだ名になるよね!
などなど、苗字にまつわるお話待ってます


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

top