YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞、生まれ変わったらReiちゃんになりたい!と叫んだの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

karaoke小川コータ&とまそん presents「満月キャラバン Vol.61」
7月9日(日)@鎌倉・材木座 海の家Asia

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
お迎えしたのはギタリストでシンガーソングライターのReiさん

0627Reiさんとしーちゃんは同い年!

Reiさんと言えば、ものすごいテクニックで
聴く人をびっくりさせているスゴ腕ギタリスト。
これだけのかわいさで、なんと、5歳でブルースに目覚めたという…。
それにはしーちゃんも
「なんで?なんで?なんで5歳でブルースなの??」
と目をまん丸くしていました。

そんなギターの申し子Reiさんに教えてもらったのは
【ボトルネック】

Img_75611 ボトルネックはミニちくわ?
そうなんです、ちくわみたいなものを指にはめて
弦を押さえて弾く奏法をボトルネック奏法を言うのです。
ボトルネックはガラスだったり銅だったり鉄だったり
好みによってどんな素材でもつくれるもの。
Reiさんはもちろん、自作ボトルネックも持ってます。
それらを使い分けて、Reiさんの音楽は作られているんです!
初めてボトルネックを知ったしーちゃん。
「ギターの世界が広がるね!」と大喜びでした。


ReiさんNews
7月8日 CD+MUSIC BOOK「CRY」 リリース!
03690_1

【リリース記念インストアイベント】
7月5日(水)19:30@タワーレコード池袋店 
7月6日(木)19:30@タワーレコード渋谷店 
8月20日(日)18:00@タワー新宿店7F

【CRY BABY TOUR 2017】
7月14日(金) 東京・WWW X

詳しい情報はReiさんHPをチェックして下さい!

さて来週のだめラジオ
ゲストにシンガーソングライター神田莉緒香さんが登場

メッセージテーマは
「私の相棒」
・これがないと眠れない!熊のぬいぐるみが相棒
・鼻炎もちなので、箱ティッシュが相棒です
・テストの時の相棒は2Bの鉛筆
などなどどんな時でも一緒なあなたの相棒教えて下さい!


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


Img_75651歩きスマホはだめぜったい



レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ。

top