YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トレセン植松哲平さんこれからもよろしく願いしますの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
今回のお客様は雑誌編集者のカンアケミさん

Img_73581
27歳の時、それまで勤めたパン屋さんを辞め編集の世界に飛び込んだアケミさん!
そのきっかけは…愛読していた雑誌「NALU」の編集長との海辺の飲み会。
いやあ、どこにチャンスがあるか分かりませんね。

「編集者」と聞いてしーちゃんが思ったのは「ライター」とはどう違うの?
簡単に言えば、ライターは指示があって記事を書く人。
編集者は企画を立ち上げ、指示を出す人。
アケミさんが言うには
「編集の仕事はずっと終わりがない。ずっと仕事してる。」
そして
「3日間寝られない時もある。床で寝ることも…」
ということで、やはり体力勝負!

Img_73671 そんな愛と苦労の結晶、アケミさんが手がけた雑誌がコチラ
「anna magazine」と「LUKE MAGAZINE」
すてきな写真満載、とにかくおしゃれ!
ぜひ手にとってみて下さい

Img_73661 読みごたえありあり!


そして『トミタお客様コールセンター』

Img_73631 「ラブレターの日」なのでメッセージテーマ「ラブレター」がだだかぶりした
だめラジオとトレセン。
「先に決まってたのはうちなのに、なんで!マネしないで!」
とお怒りのしーちゃん宛にクレーム電話が…。
ラジオネーム:丸まったお肉だと名乗るその人はとても挙動不審で
しーちゃんもおびえていましたが…
その正体は、トレセンDJ植松哲平さん!
そうと分かるや否や
「今度トレセン出して下さい!」とおねだり攻撃をかけるしーちゃんなのでした。



さて来
週のだめラジオ


メッセージテーマは
「女子からの王手!」
来週は女子将棋の日。なんだそう。ということで
・女の子に「私と付き合って損はさせないから!」と告白された
・私、大食いなら男子にも負けません
・こんな理由で女の子に泣かされました…
などなど、女の子すごい!女の子強い!女の子コワい~
そんなエピソードお待ちしています


 
「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ。

top