YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

フォトグラファー加藤美和さんに聞く!かわいく撮られる写真講座の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
今回のお客様はフォトグラファーの加藤美和さん

Img_73141
趣味からカメラを手にして、そのまま仕事になったという美和さん。
何も美しいと思えない、何も楽しくない、
という人生の闇期をカメラに救ってもらって、今があると言います。
そんな美和さんに教わったのは
『自分の利き顔を知ろう!』

Img_73121 利き目をチェック中のしーちゃん


人それぞれ利き手があるように、利き顔っていうのがあるのです。
チェック方法は…
・スマホカメラなどで、口角をしっかりあげた笑顔の写真を撮る
・写真で目が大きい方、口角が高い方、頬骨が高い方をチェック
・食事をよく噛むのは右?左?
・利き目(よりクリアに見えるのは右?左?)
以上をチェックして、右左、選んだ数が多い方が、あなたの利き側!
Photo_9

こちらは加藤さんが作成してくれたしーちゃんの右・左だけで構成した写真。
どうでしょう?一目瞭然、しーちゃんの利き顔は左側!
それを知っていれば、写真に撮られる時、自撮りする時
よりかわいく写ることができますね!

美和さんはカメラをより身近に感じられるワークショップなども開催中!
ぜひofficial siteをチェックして下さい!

そして加藤美和さんが参加している『湘南ビタミンプロジェクト』
こちらもぜひチェック!


Img_73141_2 あらためて、利き顔の左側写真。


さて来
週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」に、編集ばかさんを迎えします
sign01
なぜか詳細を明かしてもらえなかったしーちゃん。
どんな方が来るのか…お楽しみに!


メッセージテーマは
「ラブレター
あなたの好きなもの、好きな人へのラブレターを番組まで送って下さい。
しーちゃんへの愛は毎週感じていますので、
それ以外のもので、ぜひお願いします!

 
「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ!

top