YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士のべべべBAYDREAM 完

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の 
ベベベBAY DREAMshine最後の夜

Img_70371

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


5年にわたってお送りしてきたBAYDREAM
ついに本当の最終回を迎えました。

Img_70381
不安とよろこびと希望と夢を胸にスタートした2012年4月3日。
メッセージを読むサイプレス上野の手は震えていました。
ロベルト吉野は咆えていました。
ビート武士は声を出さずそっと寄り添っていました。

そしてロベルト吉野の活動休止、ビート武士を相方に据えての緊急体制、
サイプレス上野が倒れた時には、仲間達が助けてくれました。
毎週ゲストDJが来てくれました。
そんな中ついに、遠藤舞をアシスタントに迎え、この夜に至ります。

Img_70321 曲がかかっている間のブース内では、サイプレス上野が
番組スタートの頃を想い出を語っていました。
「生放送終わりに、あそこのコンビニでチャーシュー食ったなあ」
「帰りにスペア(番組公式放送店)で赤ワイン飲んでたなあ」
走馬燈のようにかけまわる記憶…
誰よりも頭を使い、体を使い、疲労した体には肉と酒が必要だったんです。

Img_70231 リスナーが出待ちしてるんじゃなくって、DJに直接連絡して会いにくるとは
いったいどういうことなんでしょう!?
菜の花バッファローズとむなげが、自慢のユニフォームと胸毛を見せに駆け付けました。
「どんな顔してるか見たい!」とスタッフも総出で出迎えました。
これが、べべべBAYDREAM。

Img_70281 最後はサイプレス上野と遠藤舞が、お互いへの手紙を朗読。
背筋を伸ばしてこれまでにない表情で聞き入るロベルト吉野。
涙をぬぐう仕草を見せていた彼に、スタッフは「!??」となりました。
ラジオに愛され、ラジオに殺された男、ロベルト吉野。
来てくれてありがとう。

Img_70271 サイプレス上野とロベルト吉野の精神安定剤として、
気がつけば最初から最後までいてくれたビート武士。
翌日が朝から仕事でも、残業後でも、どんな時もおだやかに真摯に
番組に取り組んでいた、たけちゃん。
「これから水曜の夜はなにするの?」と聞いたら
「俺、英語を勉強しようと思って!」と即答してくれました。
頭が下がります。

Img_70241 こうやって舞ちゃんがステッカー書いてんですよ!
番組を華やかに盛り上げてくれた遠藤舞。
何があってもダークサイドに墜ちなかった舞ちゃん。
これほどまでに美しく聡明で、愛らしい人はいるのでしょうか?
サ上とロ吉とビ武を完全に手なずけた舞ちゃんに、もはや敵は存在しません。


そして何よりもラジオの前で聴いてくれていたみなさん!
本当にありがとうございました。
最終回に、プレゼントが届かない!ステッカーがまだ来てない!
とたくさんの苦情が届きました。
これからつぐないます。しばらくお待ちください…


BAYDREAMがあってもなくても、また水曜日の夜10時はやってきます。
サ上の、吉野の、たけちゃんの、舞ちゃんの、みなさんの人生も続きます。
これからもみなさんの水曜日が、毎日が、すばらしいものでありますように。
ふとした時に「ああ、べべべBAYDREAMって番組があったなあ」
「あいつら、なんかばかなこと言ってたなあ」
なんて思い出してもらえると、うれしいです!
よっしゃっしゃっす〆

Img_70411 そして、夢のあと。

top