YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ガラス職人JONASさんとカップ作った&バレンタインおつかれの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】
トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!

201611012155210


トミタ栞ばか選手権開催します!

我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋
今夜は七里ガ浜にあるガラス工房JONAS GLASS VISIONのJONASさんが登場!

Img_68021スウェーデンで生まれたJONASさん。
今は七里ガ浜で工房JONAS GLASS VISIONを構えて
すてきなガラス製品をつくってらっしゃいます!
工房では吹きガラス体験も行っていますよ~ということで、
しーちゃんは前日にガラス工房に行って、JONASさん指導のもと作製!
完成品を持ってきていただけるとのことで、わくわくの本番でした。

そしてできたのがこちら!

Img_68031かわいい~!
と、しーちゃんも大感激。
JONASさんのやわらかい雰囲気とガラス繊細さが集約されたような
とってもすてきなカップが出来上がっておりました。
熱い工房でがんばった甲斐がありました。

みなさんも鎌倉七里ガ浜で吹きガラス体験ができますよ!
詳しくはJONAS GLASS VISIONをご覧ください。



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『名古屋ワンマン』
初めてのワンマンツアーを名古屋で終えたトミタ栞ツアー一行。
無事に全行程終了~!と、思いきや…
夜10時に名古屋を出発したチームトミタ。
予定通りにいけば、午前3時頃には戻ってこられるはずが渋滞にはまり
朝が来ても動かない!お昼になってやっと動いた!という事態に。
本当に大変な体験だったけど、これもまた良き想い出になるでしょう。

そんな状況をトミタ言葉であらわすと…
【 グランドキャビン】
乗っていたグランドキャビンも大事なツアーメンバー。


Img_68061
JONASさんに仕上げてもらったカップ、大切にお持ちかえり。
しーちゃん、割らないでね!


さて来週のだめラジオ

メッセージテーマ

「最高で最悪なはなし」
・行列店のケーキもらったけど今ダイエット中!
・イケメンに告白された!でもその人は親友の想い人…
・超おもしろいDVD借りたら、ハマって延滞金発生
などなど最高と最悪が同居するようなできごと、もの、人、
送ってきて下さい

mail:dame@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ~!

top