YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

まじまんじー

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

notesあっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
wacciは現在ワンマンツアー中!
ファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT
笑顔でその日を一緒に迎えましょう!


fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


さあドア開けてます!
今回はちょっと若者ぶった感じでお届けしました。

先日発表された「女子高生流行語大賞2016」
よき、○○まる、アモーレなどの言葉をおさえて1位に輝いたのが「卍(まんじ)」
…???
いったい、女子高生はこの卍(まんじ)をどんな風に使っているのか大調査!

Img_64621

事前に仕入れた情報によると「卍=やんちゃ」という意味らしいことが分かり
そんな感じで番組を始めてみたんですが、これは現役女子高生に聞いてみよう!
と、女子高生に電話をつないでみました

「とりあえず、どんな時もまじまんじーって感じで使います。」
「やんちゃって意味では使わないかも…」
「ほかに流行ってる言葉は“神ってる”」

などなど有益な情報が!
なぜこれを番組前にやらなかったのか。

とにもかくにも若者文化に触れて、ちょっと若返った気分になった夜でした。


【弾き語りスタジオライブ】

Img_64591

お届けしたのは「ありがとう」
12月4日に結成7周年を迎えたwacci
今までと、これからの感謝の気持ちをこめて。


来週の「ドア開けてます!」も
どうぞおたのしみに!

Img_64631隠し撮り成功( *´艸`)


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

top