YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

雪合戦はスポーツだ!後藤一郎さんと葉月さんが雪を持ってきてくれたの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!

201611012155210

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はぶーにゃんコミュニケーション株式会社の後藤一郎さんと
奥様の葉月さんをお迎
えしました!

Img_65151おふたりは、雪合戦の普及に取り組んでいる!ということで
しーちゃんも興味津々。
おふたりが推進しているのは、雪合戦と言っても
「スポーツ雪合戦」というれっきとした競技。
ルールがあって、審判もいて、勝ち負けがつく、
そんな雪合戦の世界があったんですね!

なんと!スタジオに雪も用意していただきました。

Img_65181こうして試合で使う雪玉をつくるんだそう!

スポーツ雪合戦というのは、雪玉とフィールドさえあればできるもので
雪国だったり、雪山だったりでする必要はないんですって。
ぶーにゃんコミュニケーション株式会社はその環境と雪(氷)、
そして雪合戦楽しさを提供する、とても夢のある会社だったのです。

Img_65171雪が大好きという後藤社長!


雪合戦、興味がある!というあなた!
来年1月に雪合戦教室が開催されますよ。
日時:2017年1月15日(日)9:30~11:30
場所:町田シバヒロ

詳しい情報はぶーにゃんコミュニケーション株式会社facebookをチェック!



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『映画“ミュージアム”』
ホラー、グロテスクなもの、が苦手!という怖がりしーちゃん。
だけども、スリラー映画「ミュージアム」を観にってしまいました!
観たあとは、一人でトイレに行けない、お風呂にも入れない、
ひとりで家にいるのも恐い…という後遺症が!
でもそれを通り越した今【ミュージアム、おもしろかったな!】と
思えるのだそうです。
ひとつオトナになりましたな!

Img_65191いちごのヘタをとるトミタ栞氏


さて来週のだめラジオ
みなさんからのメッセージたっくさん読みます!

メッセージテーマは
「2016年、どうだった?」
・10人に告白されて自己最高記録更新!
・ひとりでカレーを作れるようになりました。
・グミにハマった年だった!
などなど、あなたの2016年を振り返ってみましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

それでは来週、2016年最後のだめラジオ、聴かなきゃだーめー

top