YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

デザイナー沖米田志満さんがマシュマロとパスタを持ってきた!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売!

201611012155210

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

そして現在「SPIN」予約開催中!
日程などはコチラ

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はインテリア業界のプロ!インテリアデザイナー、ジュエリーデザイナーの
沖米田志満さんをお迎えしました

Img_64341インテリア、建築デザインのプロである志満さんは、本来は写真家志望。
ですが、空間を撮る側から空間をつくる側に華麗に転身。

そんな志満さんは、インテリアに関わることすべてにアンテナが向いています。
デザインはもちろん壁のつくりからドアノブ、仕上げ、床、照明…etc
あらゆるものにいつも心惹かれて、ついつい手でも触ってしまうそう。
そうやって、自分の好きなもの、自分がつくりたいもの実現したいものの
インスピレーションを得ているそうです。すばらしい感受性!

Img_64361パスタとマシュマロを使っての図形作成をしましたが、
しーちゃん、それただの串に刺したマシュマロやで…

沖米田志満さんにお家の設計を頼むのはちょっとハードルが高そうですが
志満さんが手掛けるジュエリーならば!というあなた
ぜひブランドサイトYVETTE(イヴェット)をご覧ください!すてき!


そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは

もともと絵を描くのが好きだったしーちゃんですが、
夫婦イラストレーターユニットのはらぺこめがねさんに会ったことで
色塗り意欲倍増!
はらぺこめがねのおふたりに勧められるたカラーペンをさっそく購入して
お絵かき&色ぬりを楽しみまくってるそう。
現在、このペンを使って次のグッズを考案中!どうぞお楽しみに。

そんな状況をトミタ言葉であらわすと
「オトナのあそび

Img_64371おとなはスパゲティを生のままかじりません!


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
いよいよトミタ栞ニューアルバム「SPIN」リリース前日です!
ゲストにコレサワさんが登場


メッセージテーマは
「おめでたい話」
リリース!おめでたい!ということで
・モテない兄に彼女ができた!
・茶柱が立ってた!
・欲しかった服がセールになってた!
などなど、おめでたい話を送って下さい。

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

だめラジオ、来週も聴かなきゃダメ!

top