YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

前世はすずめ!株式会社鳥 代表鳥締役社鳥の杉浦さんが来たよの回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマ
トミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」
2016年10月5日(水)発売決定!

201609131908120
MV short ver.公開!

トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)
YouTube: トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)


リリース記念予約会イベントも開催決定!
もりだくさんなのでコチラをチェック!

Goods_2
新グッズも発表されました!

cherry
ワンマンライブ決定
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 

さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜は株式会社鳥の代表鳥締役 社鳥(しゃちょう)杉浦裕志さんをお迎えしました!

鳥がとっても大好き!特にすずめが大好きで
前世はすずめだったんじゃないかな、という杉浦さん。
自ら鳥になれるように、こんなものも開発しちゃいました。
名付けてスズメット!

Img_60211笑ってしまいますが、ほんものの鳥に思えてくるんです。


そして、肩に小鳥を乗っけている最高の気分になれる鳥チュンバード!

Img_60301
しーちゃんが乗っけているのは、番組中に杉浦さん指導のもと
完成させたもの。
鳥が大好きな杉浦さんはこどもも大好きで、
多くのお子さんと一緒にこうして鳥をつくる(?)
ワークショップなどもされています。

Img_60261
工藤静香さんが歌う「すずめ」を聴きながら、ぬりぬり

Img_60271
スズメットと目が合った…

しーちゃんもとっても楽しそうに、肩ちゅんバードを作っていました。
目を入れたり、ほっぺに色をつけたり、
実は杉浦さんが持っていたすずめのはく製を見ながらの作業だったんです。
こんな経験、なかなかできません。 
Img_60291
かわいい~heart04

ちなみに杉浦さんは焼き鳥も愛しているとのこと。
砂肝がお好きだそうです。

杉浦さんの鳥への愛、活動などは株式会社鳥のHPをご覧ください!
ちゅんちゅん~





そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『飛行機(エコノミークラスでの過ごし方)』
海外で仕事があった栞さん。
往復数時間、エコノミークラスで過ごし、いかにくつろぐか!
いかに楽に寝るかを第一に、いろんな体勢を試みたそう。
試行錯誤の結果、前のテーブルを出し、そこに枕を置いてうつぶせに寝る!
これに限る!ということが分かりました。

さてそれをトミタ言葉で表現すると
【授業中】

だから漢字読めないのか!
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

Img_60281夜景とすずめが一体になってしまいました。


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
ゲストに、おとなりBAYDREAMから遠藤舞さんが登場です。
とっても頼りになる舞ちゃん先生に、いろいろ聞いちゃいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

top