YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

はらぺこめがねのおふたりと4分でサツマイモを描いた回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマ
トミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」
2016年10月5日(水)発売決定!

C


リリース記念予約会イベントも開催決定!
もりだくさんなのでコチラをチェック!

Goods_2
新グッズも発表されました!
お持ち帰り用の袋は持参して下さい!


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 

さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
お迎えしたのは夫婦イラストユニットのはらぺこめがね

Img_59811原田しんやさんと関かおりさんのご夫婦によるユニット【はらぺこめがね】

Photo_3

Sukiyaki_05

Punchi_04

※画像ははらぺこめがねのHPから※


どうですか!このリアルでありながらもぬくもりがある絵のタッチ!
食べることが大好きなしんやさんが食べ物の絵を担当、
かおりさんは人の絵を手掛けるという分担作業。
かおりさんが描く人も、こどもの絵のようなかわいらしいもので
食べ物のリアルさとの対比がとってもおもしろいのです!

では、さっそくしーちゃんも描いてみましょう~!

Img_59781

Img_59741ふたりそろってサツマイモ色のキャップをかぶってますが(笑)
しんやさん指導のもと鳴門金時を描くしーちゃん。

Img_59751かおりさんは黙々と…

そして完成!

0903おお~サツマイモのほっくり感がが出ている!!

ということで、はらぺこめがねの世界をたっぷりと味わったしーちゃん。
段ボールお絵かき、めちゃくちゃ楽しんだ様子でした。

そして、カラフルできれいで、おいしそうでたまらない
「はらぺこめがね」の絵本。
こちらでもちらっと見られるので、おなかが空いたときはぜひ!
はらぺこめがねのfacebookは、グルメ情報も満載でよだれが出ます…





そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『早朝生放送』
早朝の番組に出演するため3時に起きたしーちゃん。
3時は起きるというより、寝る時間…
なんとか起きて生出演を果たしたものの、とにかく眠い!
なんだかふわふわ~
時間の感覚もめちゃくちゃで、まるで時差ボケしたような体験をしたそう。

さてそれをトミタ言葉で表現すると
【白夜】

早起きした日は、いつまでも夜が来ない感覚になったんですって。
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

メッセージテーマは
「○○バカ募集
トミサテでは毎週○○バカな人をお招きしていますが、
今度はラジオの前のみなさんの○○バカを大募集!
誰にも負けない特技、知識、があるあなた!
ぜひ○○バカに名乗りをあげてみて下さい。


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

top