YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

片寄明人プロデューサーに聞く!遠藤舞の新曲裏の裏!

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから



今夜のべべべBAYDREAMは
遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」リリーススペシャルsign03

Product_1024025


溜息と不安の夜に」そしてカップリング「アルペジオ」のプロデューサー
片寄明人さんをお迎えしました

0928

舞ちゃんと片寄さんが顔を合わせて、楽曲づくりにとりかかったのが
約2年前…。
舞ちゃんが唄いたい音楽、安全地帯のような湿り気を持ったバラード、
というリクエストを元に、じっくりじっくりとつくられていた「溜息と不安の夜に」。
Img_61031
生歌披露!


元気で明るくて素直だけど、本心がつかめない。
それが片寄さんが舞ちゃんに抱いた第一印象。
ですが、時間をかけてたくさんの話をして、舞ちゃんの思いや抱えていること
これまでの人生を振り返る作業や、舞ちゃんが書き殴ってきた地獄ノート、
あらゆるものを詰め込んで、ひとつの作品にまとめあげた
片寄プロデューサー。

制作期間には、片寄さんにあらゆることを相談していたという舞ちゃん。
まだまだ私たちの知らない、サイプレス上野もビート武士も知らない
遠藤舞が潜んでいるはず。
それを引き出すのは、いつ、だれ、なんでしょうか!?

ここで、片寄さんだけが知るヒミツを…
レコーディング後、音程を修正することもよくあるそうなんですが
舞ちゃんはその必要が一切なかった!
とても素晴らしかった!
そうです。

<GREAT3  ライブ情報>

  「Live 'Too Far' Vol.2」
10月6日(木)LIVE@渋谷WWW 
open 18:15 / start 19:15
出演: GREAT3、沖野俊太郎&The F-A-Rs
詳しくはコチラ

片寄明人さん、すてきなお話ありがとうございました!


さて、来週のべべべBAYDREAMは
あるんでしょうか、ないんでしょうか。

Img_61061ぐれいとすりー



とりあえず、メールお待ちしています。
「I LOVE 日本語ラップ」
あなたの日本語ラップ愛をメールにしたためて送って下さい。

すべてのメッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ

faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!+

+

top