YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

諸橋拓実さんとたなかあおいさんにひたすらビックリの回

YOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマ
トミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」
2016年10月5日(水)発売決定!

C


リリース記念予約会イベントも開催決定!
もりだくさんなのでコチラをチェック!

Goods_2新グッズも発表されました!


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 

さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
お迎えしたのはアーティストの諸橋拓実さんとたなかあおいさん

Img_59401
おふたりは同じアトリエで活動しているアーティスト。
まずは諸橋さんにシルクスクリーンプリントを実践してもらいました!

しーちゃんが持参した黒地の布バッグ。
こちらに諸橋さんデザインのシルクスクリーンを置いてインクをひと塗り!

Img_59361

Img_59381一瞬で「二塁打」バッグが完成しました!

さらに諸橋さんの活動で注目されているのは
ファッションスナップの向こう側
よく雑誌で見かけるファッションスナップ。
カメラの前に立ってポーズをキメル人…その向こうって…?

Takumi



と、こんな感じのファッションスナップを街角で撮りまくっているのです。
諸橋さんの名前で検索すれば画像がわんさか出てくるので
ぜひご覧下さい。なんとも言えない気分になれます!

そしてもうひと方、たなかあおいさん。

Img_59391キーボードを手に、イメージソングを即興で作ってくれるのです。
今回はキーボードの不調のため、途中で断念してしまいましたが
その一瞬芸にしーちゃんも、悶絶!

こんな感じで楽しくアーティスト活動をしているおふたり。
諸橋さんによるシルクスクリーンワークショップなども開催しているので
詳しくはココか諸橋拓実さんのfacebookをのぞいてみて下さい

 

そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『村長日記』
ファンクラブでは村長という立場のトミタ栞さん。
ファンクラブのみなさん=トミタびとの人たちに向けての村長日記が
はっきり言って滞ってます!
いつも絵日記を書いているトミタさん。
実は仕上げるのに2~3時間かかるため、たまに寝ちゃうことも。。。
だけど、絵を描くのはとても好き!
でも時間かかるのはごめんね!
という、ただの言い訳でした。

さてそれをトミタ言葉で表現すると
【宿題】

村長!お願いしますよ!
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

メッセージテーマは
「○○にクレーム!
9/6はクレームの日ということで、あなたのクレーム
トミタ栞が華麗に処理します。
あなたがクレームを入れたいものはなんでしょうか?


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

top