YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

器作家のKeicondoさんと土をこねるの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマ
「カラーFULLコンボ!」担当してます!

piscesショートムービー「泣きべそジンと勇気の海」主人公ジンの声を担当

7/15(金)~8/28(日)
Sony bulding 8F の「OPUS」にて上映!
時間など詳しくはコチラ 無料です!

FMヨコハマのイベント
「みなとみらいキングダムサマー2016」出演決定!
だめラジオの公開収録を行います!
7月30日(土)午後6時~(予定)
@みなとみらい駅クイーンズスクエア1階クイーンズサークル
観覧無料!

そのほか詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
さあ今夜のだめラジオ

chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜は、器作家のKeicondoさんをお迎えしました

Img_57231Keiさんが持ってきてくれた特別な土で、器づくりに熱中したトミタ栞!

Keiさんがつくる器にはたくさんのファンがいるのですが
しきりに言っていたのは
「自分より若い世代に、陶芸のことを知ってもらいたい」
ということ。
しーちゃんも初めて挑戦し、子供のころから親しんでいる
粘土あそびを思い出して、とてもとても器づくりを楽しんでいました。

Img_57251しーちゃんの前にある丸い器が、乾燥させただけのもの、
一回だけ焼いたもの、完成品のもの。
手でこねて、こんな過程を経てできあがる、たったひとつの器。
そりゃあ、そこに盛るものにもこだわってしまいますね!

放送後、Keiさんから器をプレゼントされたしーちゃん。
さあ!お料理がんばって!

Keicondoさんの器、もっと知りたい!
Keicondoさんについてもっと知りたい!
そんなあなたはコチラをチェックして下さい。

Img_57261コーナー中にがんばってつくったぐい吞み。
Keiさんが持って帰って焼いてくれるとのことで
完成がたのしみです!


そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『小3男子!』
銀座Sonyビルで上映中のショートムービーで男の子の声を担当したトミタ栞。
呼吸の仕方ひとつで、感情を変化を伝えることができる、
そんな演技の楽しさを知って
小学校3年生の男の子になりきったトミタさん。

そんながんばりをトミタ言葉であらわすと
【22歳女子
22歳女子であるトミタ栞が演じた小3男子、ぜひみなさんも観て下さい!


こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

メッセージテーマは
「見ちゃった話」
夏ですね、アノ季節ですね…
・5階の窓の外に、なぜか人が!!
・彼氏の携帯メール、ガマンできず見てしまった…
・私は見た!ちっさなおじさんを!
などなど、見えないものが見えてしまった話、衝撃の目撃談
お待ちしています。


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だ め

top