YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

バーベキューができればモテ男!丸田進さんにBBQを習うの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


cherryデビュー3周年ライブ大決定
『トミタ栞3周年記念ライブ~3年目の栞ぐらい大目に見てね~』
6月26日(日)@新宿BLAZE


7月スタートのアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマを担当!



sun6月1日リリースROCKETMANのニューアルバム「I’M MUSIC」に
トミタ栞「BEST DAYS OF MY LIFE feat.トミタ栞」で参加!
Photo_2

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!




今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜のお客様はBBQばか!丸田進さん

Bbq丸田さんが持っている備長炭をしーちゃんが持ってる筒に入れておくだけで
火おこしが完了します!

丸田さんは、日本バーベキュー連盟のA級インストラクター。
なんと、日本にはまだ2人しかいない、そのうちのおひとりです。
そんな丸田さんに、バーベキューのあれこれを教えてもらいました。
炭は土には還らない、手をセンサーに温度を計る、
丸田さんはカルビは炙るけど炙りカルビゲームは苦手
だけど犬のモノマネはめっちゃうまい…etc.
とっても勉強になりました!

もっとBBQを知って、もっとBBQを楽しみたい!モテたい!
というそこのあなたのために、バーベキューアドバイザー講習会が
ここ横浜で開始されます。
日時:6月4日(土) 10時~14時(雨天開催、荒天順延)
講費用:5,400円(教材費・テキスト代・保険費用)
申し込み制になっています。
気になる方は日本バーベキュー連盟のHPへ


知識と技術があれば、もっともっと楽しめるバーベキュー。
丸田進さん、ありがとうございました!



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『断捨離の断捨離
とにかく服にあふれて片付けられないトミタの部屋。
増え続ける服をついに断捨離!
そして断捨離したものをさらに断捨離!
ざっと数えたところでも、150着近くもTシャツがあるそうな。
そんなお部屋に断捨離完了の日が来るのでしょうか??

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

Shio
このバーガーTも150着のうちの一枚かー


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタの部屋にはサキタハヂメさんが登場!
前回はのこぎり音楽を教えていただきましたが
今回は何をするのでしょうか!?


メッセージテーマは
「フリーマーケットの話」
断捨離で出た服たちをフリマに出そうかと思ったけど
フリマのことをあんまりよく知らない、というしーちゃん。
・フリマでこんなものよく買います!
・フリマに出すと人気なものは?
・これが大変!フリーマーケット
などなど、フリマの話を教えて下さい。


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top