YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

町田昌弘さんはまっちぃーさんじゃなくてまっちぃさんの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


cherryデビュー3周年ライブ大決定
『トミタ栞3周年記念ライブ~3年目の栞ぐらい大目に見てね~』
6月26日(日)@新宿BLAZE

tv7月スタートのアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマを担当!

横浜DeNAベイスターズ +Bコラボグッズ販売決定!

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!




今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜のお客様はサポートギターバカ!
ギタリストの町田昌弘さん

Img_55681数多くのミュージシャンのをギターでサポートしている町田さん。
いや、まっちぃさん。
もちろん、トミタ栞もお世話になっております。
そんなまっちぃさんがサポートギターとして活動し出したのは
なんと!20歳頃のこと。
本当はドラマ―志望だったまっちぃさんですが、
今では日本を代表するギタリストとして、あらゆるステージで大活躍!

今夜はまっちぃさんにお願いして、スタジオライブを2曲もお届けしました!

Img_55691「RounD」と「みなとみらい」を生で!
「みなとみらい」に至っては、エンディングテーマを生演奏するという
なかなか型破りなことにチャレンジしました。
(最後フェードアウトしていったのは、だめラジオならでは、ということで)

とにかく頼もしい、バンドマスターマスコットの町田昌弘さん。
ステージではまた全然ちがった顔を見せてくれるまっちぃさんのプレイは
ぜひぜひ6月26日@新宿BLAZEトミタ栞ワンマンライブで!

そして、大忙しのまっちぃさんのスケジュール等詳細は
町田昌弘さんtwitterでチェックしてください

まっちぃさん、ありがとうございました!
また素晴らしいギター、聴かせに来て下さいね!

Img_55701そしてこのTシャツかわいい。とてもかわいい。



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『輪切り』
ねぎの小口切りがしたくって、あまりの下手さに練習として
きゅうりの輪切りにチャレンジしたトミタ栞さん。
その輪切り音をお届けしたわけですが…どうでしたか??
あまりにつたない音で、ヒヤヒヤが止まらない!
ねぎがうまく刻めるようになるまで、きゅうりの輪切り練習は終わりません!


こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタの部屋には、トミタ栞のライブを支える舞台監督さんが登場!
トミタ栞のステージはどうやって作られるのか??


メッセージテーマは
「スナックとみた」
あなた、最近悩んでなーい?
スナックとみたのしおりママが、あなたの悩みやぼやき、
うっぷん晴らしにお付き合いします。


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だ・め

top