YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

サキタハヂメさんの宇宙は無限大だった!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


cherryデビュー3周年ライブ大決定
『トミタ栞3周年記念ライブ~3年目の栞ぐらい大目に見てね~』
6月26日(日)@新宿BLAZE


7月スタートのアニメ「パズドラクロス」のエンディングテーマを担当!


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!




今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜のお客様は反響バカ!のこぎり演奏家のサキタハヂメさん

Img_55441
あれ?のこぎりバカじゃないの?と思ったみなさん、サキタさんは、
やっぱり私たちの想像のさらに上を突き進んでいらっしゃいました。

前回は、のこぎりとコオロギが共鳴するイベント紹介もしましたが、
今、サキタさんが力を注いでいるのが「反響」
楽器としてののこぎりは、その音を響かせるボディーを持たないため、
環境によってもどんどんその表現方法が変わっていきます。
そこで!サキタさんが見つけたのが『トンネル』
トンネルの所有者になりたい、と願うほどトンネルに魅せられたサキタさん。
なんと!今度はトンネルを会場に演奏会が開催されます!!!!

題して
アメリカのおじいさんピアニスト & 僕ののこぎり 
ジャパンツアー2016
出演:Roy Eaton & サキタハヂメ  
support pianist:林 正樹
会場:フクモリマーチエキュート神田万世橋店

これは絶対に見たい!聴きたい!!!

Img_55461そしてこれは、かんなで削った木でできたお花!
これもサキタハヂメさんが今、力を注いでいること。
つやつやで、でも木のいい~香がして、あったかくって。

さらには今、横浜で民謡を習っている!というサキタハヂメさん。
その音楽好奇心は留まるところを知りません。
次回は、どんな話が聞けるのか!?その時をおたのしみに!


サキタハヂメさんの情報はコチラでご覧下さい。



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『SAKAE SP-RING』
名古屋でのバンド編成Liveは初!のトミタ栞さん。
不安でいっぱいでしたが、当日は入場規制がかかるほどの大盛況!!!
だ!け!ど!
しょっぱなから歌詞を忘れるなどハプニング続出。。。汗
でも、それも楽しめてしまうほど、いいLive(だったことにしましょう)

そんな状況をトミタ言葉であらわすと
「超レア!オリジナルライブ」
…あのライブは二度とあってはいけない!
とマネージャーさんも言ってました。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタの部屋には町田昌弘さんが登場!
町田さん、まっちーさんは、トミタバンドのギタリスト!
トミタ栞ワンマンの話、聞いちゃいましょう!


メッセージテーマは
「いらっとした話」
イラッとしたり、怒ったりすることがない、というトミタ栞さんに
あなたが最近イラッとしたことを聞いてもらいましょう。
トミタさんをイラッとさせられたら、勝ち!(?)


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top