YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

カンボジアの淡水魚博士、佐藤智之さんに魚の声マネを披露!だけど失敗!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


cherryデビュー3周年ライブ大決定
『トミタ栞3周年記念ライブ~3年目の栞ぐらい大目に見てね~』
6月26日(日)@新宿BLAZE


6月1日リリースROCKETMANのニューアルバム「I’M MUSIC」に
トミタ栞「BEST DAYS OF MY LIFE feat.トミタ栞」で参加!
Photo_2

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!






さて今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
お客様はカンボジアで淡水魚の研究を極める佐藤智之さん

0510おみやげにTシャツと金太郎飴をいただきました!


こどもの頃から魚が大好きだった佐藤さん、水族館に勤務し、
そこで出会ったカンボジアの魚に魅せられて、ご本人もカンボジアへ!
日々カンボジアで淡水魚の研究をする中で、日本に帰国するのは年に一度!
その貴重なお時間、だめラジオのためにいただきました!

カンボジアにはまだまだまだまだ知られざる魚がたっくさん!
それを見つけ、研究し、残していくのが佐藤さん。
今、力を入れているのが「ダトニオ」という魚の保護、そして繁殖。
黒と黄色の縞模様のとてもかわいく美しい魚なんですが
そのため人気も高く、乱獲が行われてしまっているのが現状なんだそう…。

そのダトニオを守る活動のため、この日本でも佐藤さんのお兄さんが
Tシャツを制作されています!

1
お兄さんのお店、鎌倉にあるClearwater Cafe&Grillで
このTシャツを購入するとダトニオの保護・研究資金となります!
詳しくはClearwater Cafe&Grillのサイトをご覧下さい!

そして藤智之さんの活動や日常はコチラをぜひ!


とってもやさしい笑顔でおさかなへの愛にあふれている佐藤さん。
カンボジアでも更なるご活躍を祈っております!
こんな顔しながら!

__114_3ふぐの声マネに失敗したので、顔マネ。



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『コストコ』
行ったことがあった気がしていて、行ったことがない場所。
それがコストコ。
どうしてもコストコに行きたいけど、会員制のため知り合いから
優待券を譲り受け初潜入!
だけど、あまりのビッグパッケージに怖気づき、
何も買わずに帰った栞さんなのでした。

そんな状況をトミタ言葉であわらすと
「常盤ハワイアンセンター」
日本にいながら海外気分を手軽に味わえる!


こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」トミタの部屋
トミタ栞も参加しているアルバム「I’M MUSIC」をリリースする
ROCKETMANこと、ふかわりょうさんをお迎えします!



メッセージテーマは
「しめの話」
お茶漬けの日だそうで。
しめにまつわる話を大募集
・好きな食べ物、最初に食べる?しめに食べる?
・一日のしめには、必ずコレします!
・私のまわりではやっているしめ言葉
などなど、しめしめ話待ってます!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top