YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

林幹先生の和太鼓演奏にびっくり!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


heart04新曲「バレンタイン・キッス/トミタ栞 feat. Ladybeard」
1月20日リリース!

Img_2753

トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.)
YouTube: トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.)

sign01「バレンタイン・キッス」予約会イベント開催中sign01
開催場所・参加方法はコチラを見てね



flair
トミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~

2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00


テレビにもじゃんじゃんでます!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
fuji「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今年最初のチャレンジは和太鼓!

今日も和太鼓を教えてくれるたは林幹先生!
0112

先週は、しーちゃんひとりで太鼓をたたきましたが、
今週は幹先生とセッション!
いうなれば、先生が伴奏でしーちゃんがリードを叩く、
にチャレンジしました。

Tomisate真剣にレッスン中!

お得意の「やー!」「はいっ!」「よっ!」と
合いの手も入れつつ、今夜もたんたか太鼓を叩きました。
なんか、めちゃくちゃ楽しそうでしたね!

そして今夜は、林幹さんの生和太鼓演奏も!
01121
音だけでは伝えづらいのですが、先生、こんな感じで連打連打連打!
その速さにびっくりしつつも、リズムは一切崩れない技術に
しーちゃんは目が離せなかった模様。
これはもう、スポーツです。

林幹先生の和太鼓のライブ、見ないと絶対に損します。

1/17(日) うねり
@THUMBS UP(横浜)
[時間]
16:00 OPEN/17:00 START
[出演]
林 幹(大太鼓)、田川智文(大太鼓)
[Visual effects]
VJ下水道 (VJ Gesuidoh)


fuji2/27(土) マツリクロッシング
@横浜にぎわい座
[時間]
17:00OPEN / 18:00START
[出演]
林 幹(和太鼓)
イムスンファン&イソンス(韓国農楽)
馬喰町バンド(武徹太郎、織田洋介、ハブヒロシ)
小林武文(Drums)
瀬戸洋平バンド(瀬戸洋平、チェ・ジェチョル、野中陽人)

林幹さん情報は林幹official siteを見てください!


来週はちょっとお休みして、再来週また和太鼓レッスン再開です。
それまでは自主練!




そして、「だめレポ」のコーナー
karaoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『成人式』

新成人のみなさん、おめでとうございます!
トミタ栞も2年前、お母さまも振袖を着て地元の成人式に参加しました。
トミタ栞さんの地元では、学校単位での式なんですって!
そして、そのあとはお約束の飲み会。
ですが当時まだ19歳だったトミタさんはお酒が飲めず、涙。
そして二次会はカラオケ!
2部屋とったせいで、男女がまっぷたつに分かれてしまい
期待していた新たな出会いもなく、また涙。
それ以来、ちょこちょこ地元で会っていた仲間が
徐々にそれぞれの事情で忙しくなり、会えなくなってきて
あの成人式が、最後の青春だったんだな~と
振り返ってみた今、思うそうです。

そんな成人式をトミタ言葉で表すと…
「クラス会」
成人式をきっかけに、クラス会を開催することも増えるわけですが
これが、何年経ってもずっとずっと続くといいですね。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週は、トミタ栞新曲「バレンタイン・キッス」リリース直前!
ということでLadybeardちゃんが登場です。
Img_2753


メッセージテーマは
「キッス
あなたのキッスの思い出や、初キッスの話、
バレンタイン・キッスやったった!なんて話、
お待ちしています。
キッス未経験…という人は、ぜひ夢のキッス話を送ってください
Twitterは、#だめラジオで!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top